V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
ブイシュラン見てたらお腹すいてきちゃいました
餃子はパリパリとした皮が好きなんですが自分で作ると
水加減が難しくてうまく焼けないんですよね
毎回「失敗作」といって食べてる気がします

今回紹介された4軒は皮パリな餃子でどれも美味しそうでした
私が気になった店は博多料理の専門店「二○家」 です 
個室でゆっくりお酒を飲むのが好きなので今度行ってみたいです

「餃子」というと「宇都宮餃子」を連想します(?)よね
友人が栃木に住んでいて、連れて行ってもらったことのある店を紹介します
駅から車で20分くらい(もっとかかったかな?)にある「幸楽」です
駅前にも餃子有名店は観光客向けに色々あるらしいのですが
案内人(友人)いわく、この店は地元人に人気があるとのこと
店に入ってメニューが餃子しかないのに驚きました
専門店だから当たり前なんですけど(笑)焼き餃子と水餃子のみで
ご飯とスープを頼みました。餃子が主役の定食ですね

池袋のナンジャタウンの中に「餃子ミュージアム」が入っていて
そこにも宇都宮餃子が出店されています
12店舗が共同出店していて「幸楽」も食べられますよ
餃子店のはしごはキツかったですねぇ。ブイシュランのロケみたいで(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

