V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ コラボ

学校へ行こうの准くん、そろそろ前の髪型は見納めになるかな~
「太鼓部とのコラボ」
剛くん出会っちゃいましたね~
荒神を思い出してしまったのは私だけでしょうか
テンポ感やキメポーズが殺陣をしてる剛くんとダブりました
「タイムリミット」
先週に続き、健さん&博のサービスショット
健さんあざーーすっ。接待されてる健ちゃんが嬉しそう
それを見守る博もまた嬉しそうで♪カーワーイーイー

最近の校歌はミュージシャンの方が曲を提供したりしてるなんて
全然知りませんでした。英語の歌詞が入ってる校歌なんて
今まで聞いたことなかったです
癒し系ミュージシャンって懐かしいですね~
まさか、雑誌で言ってた作曲って校歌のことじゃないよね。。
准くんのメガネにトキメキました(照っ)



さて、続きは「オヤジぃ。」の感想へ


第8話「浮気白書」
正→病院を継ぐのは自分の責任だと思うのをやめたとオヤジに告げる
工場のバイトをしながら写真を撮り始める
小百合→学校で保護者達に担任を代えろと言わ子供を生むことに
迷いを感じるが、病院で我が子が順調に育っているのを見て
迷ってはいられないと決意を固める
すず→就職活動を始めるが面接でオヤジの悪口を言われ、面接官を
怒鳴りつけ就職が取り消されてしまった
オヤジ→クラブの真知子から本気であることを告白される
ママ→昔の恋人が出現!?

今回は出番が少ない正くんですが今日のツボへ
写真を撮ってあげた子供にバイバイと手を振る正くん
いつもの指先をチロチロさせてバイバイしてました
指先だけっていうのがポイント♪
コンサートでもよくやるチロチロですよ~

第9話「涙の授業参観」
授業参観でボイコットをくらってしまい退職することを決めた小百合
それを聞いた家族は学校に駆けつける、そして家族が見守る中
最後の授業をすることに。。
責任を取る大人になってほしい=あなたならどうする?
と聞かれた時ちゃんと答えられる人になって欲しいと語ります
(koiまたまた号泣)
そして涙を流しながら「うちの家族は世界で最高の家族です」と伝える
お母さんの「ねえ?お腹すかない?」の一言で救われました

正くんのツボ
やりたいことが見つかって写真を撮るシーン
普段もこんな風に撮ってるのかなーと妄想してみたりして(笑)
スタジオに飛び込みで弟子にして欲しいと訴えるシーン
真剣な顔つきが素敵~


再放送もいよいよ明日で終わりです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。コメントありがとうございます★たびたびお邪魔します♪最近私のブログ内で「オヤジぃ」のことをちらりと触れる機会がありまして(個人的な内容だったのでもう削除しましたが)久々見たいなぁ、と近いうちにレンタルしたいなっと思ってるところです。オンエアされてた当時はまだ岡田くんファンではありませんでしたが、ドラマは毎週涙しながら見てました!この授業参観の話は今でもはっきり覚えてます。あと「写真」に出会った正くんの回も。写真を川に投げ捨ててそれを家族が拾う、あの時の岡田くんの演技を見て「この子演技うまい~」と主人と話してたのを覚えてます♪koiさんの感想読んでたらまた見たくなりました~。よし絶対近いうちにレンタルして観よう♪
2006/01/25(水) 13:06 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ。
主題歌のお話ですよね。以前読ませていただきました♪
このドラマは准くんの演技も素敵ですが、
家族の大切さを改めて考えさせられるいいドラマですよね。
あともう少しで「川」のシーンも始まりますが私も号泣でしたよ♪
では見終わったらまた感想アップしますね。
2006/01/25(水) 13:12 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

