V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
一日2話ずつ再放送をしているのですぐ終わってしまいますね。。
前回の続きから一気に今日までの4話分です
ただの感想なんで面白くないですがお付き合いくださいませ♪


第4話「長女の正体」
小百合姉さんの妊娠発覚、雨の中小百合は家を出て行ってしまう

両親の愛情がすずや正に行くのが怖くて、褒められたくて
いいお姉さんを演じていたと訴えるシーンは
涙なしでは見れませんでした(毎回泣いてますね。。)
私も小さい頃、ちょっとでも親が弟のことを可愛がっていたりすると
「○○(弟の名前)ばっかりずるーーいっ」とよく泣いていたのを
思い出してしまいます(苦笑)
いい子を演じたりはしなかったですが、共感された方きっとたくさん
いたんじゃないでしょうか。
  koi的正くんのツボ
予備校の憧れの彼女のことを小百合姉ちゃんに相談するシーン
末っ子正の甘えっぷりが堪能できます

第5話「独裁者の涙」
役者准くんの見せ場となった、オヤジとの対決シーンです
予備校も大学も行かないと言い出し2人はつかみ合いの喧嘩へ

  koi的正くんのツボ
出て行けといわれ切ない顔をする正くん、最後の対決シーンは
当時凄いと思いましたが、やはり何度見ても圧倒されますね
家を出て行った小百合のアパートへ様子を見に行く正
やさしく気遣う弟っぷりが可愛い~
第4&5話が先日書いたお気に入りの回でしたね
両方とも号泣でした。昼間っから泣いてばかりで大変ですよ(笑)

今日放送分は続きからどうぞ

第6話「婚約者の秘密」
婚約解消の理由は博さんがゲイであること
カミングアウトしたことで会社をクビになってしまう。
納得できないオヤジは会社に怒鳴り込みに行くが警察へ連行されて
しまう。心配した子供たちがかけつけ久しぶりの5人が揃う

 正くんのツボ
久しぶりの5人が揃って屋台のラーメンを食べに行き
やりたいことが見つかるまでは家に帰らないと決意するシーン
このときの表情が生き生きしてるんですよね
オマケ;すみかの奢りでオヤジと3人でパフェを食べた場所
当時この店を見に行ったことがあります
店内には入っていませんがビックパフェもありました

第7話 「入院患者は見た」
胃潰瘍で入院することになったオヤジ
偶然、小百合の子供の父親の正体を知ってしまう
オヤジは父親として涙を流しながら「娘を愛しているなら
二度と会わないで欲しい」と頭を下げる

 正くんのツボ
オヤジが退院する日、小百合の子供の父親が現れ立ち向かうシーン
真剣な表情で「俺はアンタのこと許さないからなっ」
こんなにお姉ちゃん思いな弟はいないぞーーー

あと4話で終わってしまいますが、いま正くんモードなんで
明日の学校へ行こうでぶっさん准くんを見たらギャップが
ありすぎますね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西では今日(2/17)で第5話まで再放送されて、本当にハマってます。4話も5話も観ながら涙・涙でした。5話はいきなり岡田くんの寝顔のシーンからでそれだけでもうクラクラ。オヤジと殴り合いのケンカするシーンは本当に見入ってしまってすごい迫力でした。最後にオヤジの体に覆いかぶさっていた正をオヤジが払いのけて「家を出て行け!」って言ったときの正のびっくりした様な少し拗ねたような表情が頭に妬き付いちゃいました。すごい演技力だなぁって。この先いよいよ佳境に入ります。来週からも朝TVから離れられなくなりそうで怖いデス・・・(~_~)。
それにしてもオヤジぃ。の頃からあんなにかっこよかった岡田くん、どうしてあの当時は私の「かっこいい~~」のアンテナにビビビとひっかからなかったのか我ながら不思議です。あぁもったいないっ(笑)。
2006/02/17(金) 22:23 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ
このドラマはきっと准くんの中でも
印象深いんじゃないかと見てて感じます
オヤジ役の田村さんのしぐさを真似てるところとか
細かい表情とかよく研究してるなぁって思います
私が当時から気になってるのは食事シーンで机に肘をついてるのが
わざとなのか普段からなのか(笑)
よく親から注意されてたのでそういう細かいところが気になるんですよね。。
後半も正くんワールドを楽しんでください♪
2006/02/18(土) 02:48 | URL | koi #-[ 編集]
たびたびしつこくごめんなさい!私も実は気になっていました~~(笑)。
私は実はVシュランの時に多少気になっていまして・・・(^_^.)で、今回改めて「オヤジぃ。」観て、ますます気になりだしちゃって。。。
「正」としては、あれはOKかなぁと思うけど、Vシュランは・・・。
でもそこは気にせず、後半も楽しみます♪
2006/02/20(月) 21:24 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ
やっぱり気になりますよね
きっとクセが出ちゃってるのかもしれないですね。。
正くんのオデコのテカリ具合も時々気になります(笑)
2006/02/21(火) 17:16 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

