V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
お待たせしました~
28日名古屋の感想です
はじめにお断りさせていただきますが詳しいレポはできないかもしれません。
なぜなら念願の「ニャー」を2nd bellの時にしてもらえたので
途中の記憶(特に後半)が飛んでるんです(笑)
また長くなりそうですが、どうぞお付き合いください。
主に2部のことを書いていますが青文字は1部の感想にしてみました

会場に入るときに、代々木ラスト同様サプライズ企画を書いた紙が
配られました。
①アンコール時にスタンドに横断幕をかける
②ペンライトで文字をつくる
最初に言っちゃいますが、この企画成功したんだかしてないんだか
よくわからなかったです。客席もすぐに明るくなってしまったし・・
代々木みたいにまとめてくださる方がいれば良かったと思います


オープニング挨拶より
井「28公演目、28日、28万人動員です
  だからといって28に意味はありません(笑)」
長「さみしいけど気持ちは一番ノッてます♪」

(1部ではサンダーバードの時、准くんとヒロシのアイコンタクトごっこ?が
すごくて楽しそうに笑ってました。2人が近づくときにチューしそうな
勢いで顔を近づけているんですもの!!キャっ)


6人でsilver bells
英語の歌詞のところありますよね
そこで、イノッちだけ一緒に歌ってるのご存知でしたか?
いつも准くんしか見ていなかったのでお友達に教えてもらって見てみると
歌ってました♪カミセンの仲間入りですよ
(ローソクを持って他のメンバーが歌ってる時、准くんは炎をゆらゆら動かしながら見つめてました)

2nd bell
手旗信号では相変わらず、イノッちが弾けてます
そんなイノッちを嬉しそうに見ながら「し」を作る准くん
2人のダンス今日で見納めなんてサミシイよーー

小MC
イノッちの手旗信号、文字になってないと言われてました
准くんとの振り付けは「自然発生」だそうです
ここからは名古屋からの演出かな?
剛くんプロデュース(らしい)
スタッフで結成されたモップ隊の方が10人くらい出てきてダンスを披露されました
(センターはSAMさんです)
黒いスタッフ帽子、Tシャツ、パンツのおそろい衣装で、選抜オーディションがあり
ずいぶん前から振り付けをやっていたらしいです。

ソロコーナー
まーくんのタップ、最後なのに途中で止まってました
アヒルだっ→トニコンでやった曲(曲名わかりません)
→スリよってスリよって(1部はフットルースでした)

 (「裏マイシェルター」なるものが繰り広げられていて1部のMCでは
イノッちがタップになっていないタップを踏みながら
ノリノリで歌ってる映像が流れました)

DVDの特典映像に入るといいなーー

MCタイム
☆握手会の思い出話☆
長 6人で握手会に来ていた方が、1人一文字づつ
  な→が→の→ひ→ろ→し と言っていた
岡 急にほっぺたを指で「つん」としてくる方がいた
  「俺は赤ちゃんだと思ってるのか!とそんな感じで・・えぇ~えぇ~」
  (誰かのモノマネしながら言ってました;誰だろう?)
森 V6は国際的だと思った
  ロシアの方がいたそうです  
  ヒロシは日本語英語で「サンキュー」と言っていたとか
  剛くんは子供を見ると鼻をいじりたくなるそうで(鼻フェチ?)
  ずっと触っていたそうですよ
坂 中森明菜系→口では何か言っているけど
  何を言ってるのかわからない人のことだそうで
  他のメンバーもそういう子がいたようです
  「抱いて」と言われた(リアクション取りづらかったようです)
三 小さい子に「結婚してください」と言われて困った
  「結婚してください」は結構言われたそうですよ

☆コンサートの思い出話☆
井 友情系→イノッちのウチワを持ってる子の友達が
  気づいてもらえるようリズムに合わせて「こっち見て~」と
  指をさしている子がいたそうです
  (そのマネが面白かったです)
岡 気になる方はいっぱいいたそうですが 
  福岡ではサンタさんやトナカイがたくさんいた
森 名古屋に限ると「名古屋巻き」
  クロワッサンのようなヘアスタイルの方が目に入った

・長野くんは本当面白いなーーー いきなりイノッちが話しを振ります
「なんでか知らないけど、長野くんはV6で良かった」と♪
 楽屋で歯磨きをしてるヒロシを見て、剛くんは磨き方がワイルドになって
(ギバちゃんチックに)変わったと思ったそうです
・准くんの合宿所時代、イノッちが学校からの連絡網を取ってしまった
・ヒロシは20周年だという話
 初仕事は、少年隊が新人賞取ったときでアツヒロくんより1ヶ月早く入った
・先輩、東山紀之さんからのメッセージ
 V6のコンサートが一番いいと誉めていただきましたよ♪
・前日の打ち上げ話 イノなきにも書かれていましたが盛り上がったそうです
 
ありがとうのうた
「ありがとうのうた」で流れるVTRの中に打ち上げの映像も流れました
 (イノっちがパンツ下ろされてたっ)

野生の花
准くんがしきりに隣を見ていて(たぶんヒロシ?)始めはダンスをあわせる
ために確認でもしてるかと思ったんですが
どうやら違うようで、なぜかずっと笑っていたんです
コレって前からですか?(1部でも笑ってました)
でも隣のヒロシは真剣な顔つきだったんですよね。。
まーくんも途中で笑ってたし、何だろう?誰か教えて~

フケセン紹介
メンバーの方が、最後に「えーーん」と泣くマネをしてました
本当に終わるんですね~
ズッキーホンの方 ホタルの光を弾いてました

それぞれの空
健ちゃん泣きそうになってました
泣きそうというより涙が出てましたし、下向いていて途中で歌えなくなって
マイクを口元からはずしたりしていて
今にも号泣ショーが始まりそうな勢いでした
このラストの曲は健ちゃんが推したそうですね(ラジオより)
私まで泣いちゃうよーーー

アンコール
Believe Your Smile ~UTAOーUTAO

Wアンコール
Wonder World
井「まだまだ行くかい?そりゃ行くよなー」
会場も盛り上がってます
ここでキセキのはじまり
准くんに2回目の「ニャー」していただきました♪
1回でもお腹いっぱいだったのに夢みたいです☆
健ちゃんの投げチューで終わり(舞い上がっていたため見逃しましたっ)

トリプルアンコール
井「ラストだもん、やるよーーー」
坂「俺が泣く前にいこうぜー」
TAKE ME HIGHER ボール投げ
最後にV6自慢のスタッフが出てきて、メンバーの胴上げ
優勝だーーといってみんな嬉しそう。まーくんおっかなビックリ
その後1人ずつ挨拶
この辺りではみんなかなりウルウルきてました
(ニュアンス違ってたらごめんなさい)
森「10年やってきて良かった、10年やれたのはファン、スタッフの
  みんなのおかげです お疲れさまでした」
坂「いろんなことで恩返ししていきたい。コンサート以外でもいろんな形で
  顔を合わせて楽しいことをしたい」
井「これからも一緒にやっていきましょう。V6と一緒についてきてください
  生まれてみるもんだね~ 長生きしようぜ~」
長「本当にV6でよかった、みんなに会えてよかった
  みんなの応援が一番力になります。僕達のする仕事が少しでも
  みんなの力になればと思います」
三「10年目の今もコンサートができるのは、スタッフをはじめみんなの
  おかげです。自分は一番コンサートが好きなんだと思いました。
  それは応援してくれるみんなが一番近くに感じれるからです」
岡「V6でよかったです。メンバーに会えてよかったです
  スタッフに会えてよかったし、V6でなければみんなに会えなかったし
  僕たちにとってみんなは大切な存在です
  今日終わって本当の11年目が始まるのではないかと話していたんですが
  これからも頑張っていくのでV6をお願いします」

最後にまーくんから「俺たちがV6!!」
イノッちから「YOU達最高!」
この後、アンコールが鳴り止まなかったそうですが
新幹線の時間が迫っていたので、足早に会場を後にしました。
本当に最高のコンサートありがとう♪
そして約2ヶ月間、ファンの方、スタッフの方々、V6のメンバー
みなさんお疲れさまでした。

最後にオマケ
帰りの新幹線はV6と一緒でした
こんな経験初めてで動揺しちゃいました。
これでレポのような感想は終了です♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。



10周年コンサート本当に楽しかったです
代々木ラストを譲ってくれた方、名古屋1部で阻止してくれたトニファンの方
名古屋駅まで相乗りしてくれたヒロシファンの方、みんな名前も知らない
その場限りで出会った方ばかりですが暖かい人たちばかりでした。
そして私とご一緒してくれたお友達のみんなへ
続きにメッセージ書いたので読んでください

11月のイベントからコンサート、握手会に一緒に入ってくれたお友達
(名前書いちゃいます 麻子ちゃん、イト准ちゃん、ヒロカちゃん、
陸ちんママ、ami.ちゃん、ともよちゃん、義妹へ)ありがとう♪
名古屋のチケット譲ってくれたクミちゃん、純ちゃん
久しぶりに一緒に入れて楽しかったよ。本当にありがとう♪
今年はあり得ないくらいの席運に恵まれていて
自分だけではここまで楽しむこともできなかったし
みんなのおかげで本当にいい思い出ができました。
「ありがとう」だけでは言い尽くせませんが
YOU達最高の友達だよーーー♪
これからもどうぞよろしくね
そしてよいお年をお迎えください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わざわざご報告ありがとうございました^^
リンクの健(ぁ)喜んで♪
私もさせていただきます。

握手会で「抱いて」だの「結婚して」だの
どうしてみんなそんな度胸があるんだろう_l ̄l○
私は本人目の前にして大パニックを起こし、
次のまーくんをスルーしそうになった女ですよ…。
健ちゃんがラストをそれぞれの空にしてくれたのは本当に嬉しいです。
おかげでそれぞれの空はV6アルバムの中で
ナンバー1になりましたよっvv

レポ、楽しく拝見させていただきました。
よろしければこれからも仲良くしてやってください^^
2005/12/29(木) 17:47 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
v-160ヒナコさん、リンクの健(←私もよく使います)ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
また遊びにいらしてくださいね♪
2005/12/29(木) 19:19 | URL | koi #-[ 編集]
koiさん、こんばんは。コメントありがとうございました。たぶんにマニアックなブログですが、よろしければリンクしてやってください。11年目のVをみんなで盛り上げていきましょう。また遊びにきてくださいね。
2005/12/30(金) 17:17 | URL | あさぎ #-[ 編集]
v-160あさぎさん、遊びにきてくださってありがとうございます。
同じ岡田くんファンとしてこれからもよろしくお願いします。
2005/12/31(土) 00:02 | URL | koi #-[ 編集]
おはようございます♪コンレポ読ませてもらいました。私の方がウルウルきてしまいました。
V6さんと完全燃焼で年末を迎えられたようで、本当に充実されていたようでよかったですね。お疲れ様!
ところで今年(といってもkoiさんとはまだ短いお付き合いですが)はブログでリンクを貼らせていただきありがとうございました。今年も今日で最後!またどうぞ来年もよろしくお願いします。ではよいお年を。
2005/12/31(土) 09:06 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160ちょびっとさん、こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
私のブログ歴はまだまだですが、やっぱりブログって面白い世界だなーて実感しています。
また遊びにいらしてくださいね♪
それではよいお年を
2005/12/31(土) 10:30 | URL | koi #-[ 編集]
はじめまして。
ヒナたんのところから飛んできました。ワンワー歌ったのは「やっぱり~」って思いました。その時間私はピアスをあけてました・・・。
また、遊びにきますね。
2005/12/31(土) 16:55 | URL | たこっちゅ #-[ 編集]
v-160たこっちゅさん、遊びにきていただいてありがとうございます。
メッセージいただけるととても励みになりますのでまた遊びにいらしてくださいね。
2005/12/31(土) 20:08 | URL | koi #-[ 編集]
よいお年を。
koiさん、こんばんわ。
詳細なレポ、楽しく読ませて頂きました。
私はその日、翼ソロコンに参戦しておりました。

よいお友達に恵まれるって素晴らしいですよね。
同時に席にも恵まれるとさらに素晴らしい(笑)
Ⅴネタには最近、なかなかリアルタイムについていけませんが
来年も引き続きどうぞよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください!
2005/12/31(土) 20:52 | URL | さわ太郎 #czwcMj9s[ 編集]
v-160さわ太郎さん、こちらこそありがとうございます。
初めてコメントをしていただいた時、本当に嬉しかったです。
まだまだ発展途中のブログですが来年もどうぞよろしくお願いします。
ではよいお年をお迎えください♪
2005/12/31(土) 20:56 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesmile.blog37.fc2.com/tb.php/56-2174ae31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

