V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 読書

以前から妊娠したらやってみようと思っていたことがいくつかあります

①新しくブログを立ち上げる
②読書を始める
③ヨガを習う

今日は②の読書についてお話させていただきます
今まで読書=苦手という意識が強く本を読むことをずっとためらっていました
学生時代なんて本を読んだ記憶がないくらいで1年に一冊読めればいい方でした

一応ワタクシも准くんファンですので彼がオススメする本は買うけれど
読まずにそのまま、なんていうのがいくつかあったんです
まずはそれを読むことから始めてみました
家で過ごす時間が増えたし、つわりの辛さを紛らわすにはちょうどよかったんです
読みだしてみるとあ~ら不思議、意外とすらすら読めてしまうんですね
12月中旬頃から始めて1ヶ月に10冊(1週間に2~3冊ペース)ほど読みました
ワタクシが持っている本の中で面白かった准くんオススメ本は綾辻さんの「十角館の殺人」
古っ!ていうツッコミは無しでお願いしまーす^^
この本、結婚前に買って実家から持って来たので
4年近く読んでいなかったことになるんですよね~
どんだけ読書が苦手だったかがお分かりいただけるかと思います(笑)
十角館の殺人十角館の殺人
綾辻 行人

時計館の殺人 水車館の殺人 迷路館の殺人 占星術殺人事件 人形館の殺人

by G-Tools

そんなわけで今は図書館とお友達になりつつあります
まだ読書歴1ヶ月のワタクシにとってどんな作家さんが世の中にいらっしゃるのか
どんな本がオススメなのか知識がないもので、読書好きな皆さんから
オススメ情報をいただけると嬉しいです
ジャンルは問わず色々挑戦しようと思っているのでよろしくお願いしまーす
准くんに追いつける日がくるかなぁ♪♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も准クンのおかげで読書に目覚めて、去年は人生でこんなに本を読んだことはないって位読みました!
月8冊くらいのペースで今も読んでます。
オススメは野沢尚さんですかね。
以前准クンが出演した「反乱のボヤージュ」の原作者です。
野沢さんの作品はどれも面白いのでぜひ読んでみてください!
2007/01/27(土) 19:52 | URL | ヒフ #-[ 編集]
こんにちは♪私が好きな作家さんは曽野綾子さん。中でも「神の汚れた手」という本は色々と考えさせられるとても好きな1冊です!さらっと読めて面白くてお薦めなのは東野圭吾さんや乃南アサさん。読みながら涙が止まらなかったのは天童荒太さんの「永遠の仔」でした!
岡田くんの読む本は本当にジャンルが広いですよねー。私も見習いたいです♪
2007/01/27(土) 22:19 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
本をたまに読むとこんなに面白いんだな!って再発見します。笑
嵌る時は1日1冊、それを10日くらい続けるんですけどね、、、読む時と読まない時の差が激しすぎるのが悩みです。。
ちなみに今は読まない時期です。笑
1ヶ月1冊くらいしか読んで無いです。。

私のオススメは伊坂幸太郎作品です
どれも面白いですがラッシュライフがオススメです☆
2007/01/28(日) 00:05 | URL | みどり@管理人 #-[ 編集]
オススメ情報ありがとうございます
一気に読んでみたい本が増えて嬉しいです
是非参考にさせていただきたいと思います


v-160ヒフさんへ
野沢さんがオススメなんですね
「反乱のボヤージュ」はドラマ後、原作を読んでみようと思っていたので
今度挑戦してみます^^


v-160ちょびっとさんへ
何を読んでいいのかわからず本屋へ行ったら
売上1位が「手紙」だったので買って読みました
曽野さんの本探しに行ってみますね


v-160みどり@管理人さんへ
一日1冊はハイペースですね~
しかも連続して読む集中力がすごいです
伊坂さんは何冊か読んでみたのですがラッシュライフはまだなので
今度挑戦してみます^^





2007/01/31(水) 15:41 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

