V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ エビ大王

青山劇場にて東京千秋楽観てきました♪
その前に、、、
慌てて支度をして家を出たのでMステの録画予約を
忘れたことに気づいたんですが今日も出番が遅かったようで
帰宅したのは9時過ぎ、間に合って良かったです♪
なぜ准くんだけ寒そうな衣装なの?と思いながら画面を
見つめておりました(笑)

話しを戻しまして
「エビ大王」と聞いて「海老」を連想してしまっていたんですが
全く関係なくて、韓国の戯曲なんだそうです。
筧利夫さんが座長として立ち上げた Team ARAGOTOの第一回公演として
「エビ大王」が上演されました。ARAGOTO とは 歌舞伎の言葉で
「荒事」=荒々しく激しい芝居のことを言うそうで
その通り情熱的でテンション上がりっぱなしの約2時間半でした。

演出は東亜悲恋の岡村俊一さん、キャストも東亜悲恋や
フォーティーンブラス、ボーイフロムオズなどに出演歴がある
V6と関わったことのある方ばかりだったんです。
シリアスな話なのに、途中で橋本じゅんさん(荒神で警察役やってた方)と
河原雅彦さんのアドリブが散りばめられているので全く飽きなくて
筧さんをはじめ役者さんみんなすばらしかったです。
話の内容はうまく書けないのでこちらのHPから ご覧ください。

終演後、クリスマスプレゼントがあるということで
「エビ大王」にちなんで「えびせん」投げがあり
キャストの方のサイン入りで、1つ記念にいただきました。
( 佐藤アツヒロさんのが欲しかったんですが、中坪由起子さんの
  「ありがとうございました」というコメント付きです )

200512232125000.jpg

カーテンコールでは、初舞台だったというサエコちゃんが泣いていて
筧さんも「武道館4日間公演」「代々木でテントを張ってエビグリア」を
目指します!(笑)と今後の意気込みも語られ
会場中がスタオベをして見送りました。
第2回公演があるときも是非行ってみたいです♪

観劇後は表参道に移動してお食事タイム
ココで→
見つけた「表参道 はやしや」という和風創作料理のお店です。
今回はコース料理を食べたんですが、今の季節にぴったりな
鍋(すっぽんやあんこう)もあるし
お酒の種類も豊富で(あまり詳しくはありませんが)
焼酎の森伊蔵(貴重なんですよね?)が置いてあったので
お酒好きな方にはいいかもしれないです♪


~オマケ~
帰宅後、ダンナとの会話
koi 「やっぱり千秋楽っていいね」
ダンナ 「そうだね~」
koi 「コンサートでもラストに入りたいって気持ちわかるでしょ?」
ダンナ 「全然わかんないっ」

勢いで「うん」とは言いませんでした(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesmile.blog37.fc2.com/tb.php/50-36a68f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

