V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 楽しもう

9月から節約生活をスタートさせました。
ダンナしゃまが独立し、個人事業主になったのがキッカケです。

お恥ずかしい話ですが、結婚して2年半も経つのに共働きをしていた頃は
節約なんて無縁の生活をしていました。
3月に退職すると今までもらっていた19万の給料はゼロになり
ダンナしゃまの収入のみで生活することに、、、
そりゃーダメージ大きいですよね。
私の稼ぎ分が貯金へ回っていたのに毎月赤字ですよ。
コンサート行くのも悩んじゃいますよ。
それから少しずつではありますが生活費削減のために
色々試すことにしました。どんな節約術を実践してるのかはまた今度にでも。まだ始めたばかりですし、数字となって現れてきたらちゃんと報告します。
みなさんが普段やっているようなことなんですけどね。

生活費の節約だけでなく、個人事業主として税金の管理だとか
確定申告のための帳簿作成だとか、お金に関する
知識が必要になってきたので、簿記の資格取得を決めました。
私は我が家の経理部長と言ったところでしょうか(笑)
 「楽しもう」  これはV6のルールです☆
そして我が家のルールも一緒なんですよ。
節約して心まで淋しい思いはしたくないので、将来の目標に向かって
がんばって貯金します。
我が家の目標→「目指せ!キャッシュでマイホームを」
あらあら、何言ってるの?とお思いの方、私たちは本気ですよーー
まあ目標は高い方がやりがいもありそうですし
もっと、もっと、心から楽しく!日々節約に励みます。

ちなみに
私だけの目標→
「不労所得でコンサート代を稼ぎ出せ!」です

こちらは8月から始めて1500円になりました。
多いのか、少ないのか、みなさんのご判断にお任せしますが
代々木12月の振込み分が全滅だった私にとっては
手数料分取り返したと思えばラッキーですよね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
koiさん、ブログ開設おめでとうございます。
そして私のブログにもお知らせに来てくださってありがとうございました!
簿記試験とその為の勉強、お疲れ様でした。
えーと・・・koiさんの撮る写真キレイですねー!!ビックリしました。
これから読みに通いたいと思います。
もし良ければ、私のリンクに追加させてもらっても宜しいですか・・・?
お返事お待ちしてます。
2005/11/21(月) 21:59 | URL | ami. #pkLhdCmI[ 編集]
おつかれさまー
koiちゃんブログ開設おめでとうv-33
カワイらしいブログだね♪ケーキ美味しそう(笑)
試験、お疲れ様でした☆
これからは残りのブイコンに向けて、思い切りはっちゃけよう~v-91
楽しもうねっっv-237
2005/11/21(月) 23:50 | URL | クミ #-[ 編集]
v-160amiちゃん、コメントありがとう。是非リンクお願いします。
今度はコンサートご一緒しましょうね。ではテスト頑張って!
2005/11/22(火) 10:10 | URL | koi #-[ 編集]
v-160クミちゃん、遊びにきてくれてありがとう。
名古屋ではまた写真撮りましょ☆私もひつまぶし食べようかなぁ。。
2005/11/22(火) 10:13 | URL | koi #-[ 編集]
初めまして。
koiさん、初めまして、こんにちは。
さわ太郎と申します。
私のブログの管理者ページに
足跡が残っておりまして、思い切ってコメントを
残させて頂きました♪
とても落ち着いた文章で、読みやすくて素晴らしいです。
私も見習わなければと思います。

岡田くんのファンでいらっしゃるんですね。
私も以前、Vファンをしておりまして
森田くんのファンでした。
現在は、Ya-Ya-yahの八乙女光くんと
その他モロモロ、いろいろとあるんですけど(^^;
今度お暇があったら、遊びにいらしてくださいね。
1つのブログで2つの世界が繰り広げられる
怪しいブログになってますが(爆)

ジャニファンやってるとお金がいくらあっても
足りないですよねー。とてもよくわかります(切実)
私は、ネット上でいろいろとお小遣い稼ぎをやってるんですよ。
これがなかなか侮れなくて、結構な足しになってます。
よかったら参考にしてみて頂ければと思います♪

初コメントで長々と失礼致しました。
また遊びに来させて頂きますね。
2005/11/22(火) 20:34 | URL | さわ太郎 #czwcMj9s[ 編集]
v-160さわ太郎さん、はじめまして。遊びにきてくださって嬉しいです。私も1つのブログで2つの世界を繰り広げたいと思ってますので、参考にさせてください。今日はアフィリエイトの登録に一日かかってしまいましたよ。
ではまた遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
2005/11/22(火) 21:52 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

