V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ お土産。

200512202311000.jpg

京都のお土産をもらいました
「麩嘉(ふうか)」のお饅頭です
テレビで紹介してたことがあったそうで
koiも初めて食べました
笹の葉に包まれているので、口に入れると香りが広がります
中にはこし餡が入っていますが、甘すぎず上品な味で
生麩が口の中でフワっとけていく感じかな、お饅頭の食感とは違いました
3日しか持たないようですが、是非お土産にオススメしたい一品です
調べてみたら、なんとこちらは
皇室御用達ものがたり―ロイヤルブランドの技と心
皇室御用達ものがたり―ロイヤルブランドの技と心
 にも紹介されているようですね~
お店のHPは見つかりませんでしたが「麩嘉」で検索すると
たくさんでてきます。デパート(ISE○AN)や錦市場で買えるようですので
是非いかがですか♪

new-1.gif
koiのフォトギャラリーをオープンさせました
始めたばかりなので過去の写真を載せてますが
これから増やしていく予定です♪
写真にカーソルを合わせると記事が出てきますので
よかったらご覧くださいね
コメント
この記事へのコメント
あああー!いいなぁ!!
私も前から食べたいと思ってるんですよー。
「ISE○AN」で売ってるんだ!!
新宿ですか?今度買ってみます!!!!!
2006/01/26(木) 17:02 | URL | めぐりん #-[ 編集]
v-160めぐりんへ。
新宿じゃなくて京都店ですー
義妹がそこで買ってきてくれたみたいだよ
今まで食べたことのない饅頭だったよ。本当においスィーーです♪
2006/01/26(木) 17:04 | URL | koi #-[ 編集]
はじめまして☆
アンケートに答えて下さって、本当にありがとうございます!

koiさんが住んでる地域ではオヤジぃ。が再放送だったんですね!羨ましいです。
一応リアルで見てたはずなんですけど、内容を全く覚えてないんですよ・・・
思い出そうとすると、おとうさんと被ってくる。。苦笑

私のサイトでよければ是非相互リンクさせてください!

また遊びに来ますね☆
2006/01/27(金) 00:43 | URL | みどり #7bBJltH2[ 編集]
v-160みどりさんへ。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
これからも同じ岡田くんファンとして仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2006/01/27(金) 09:37 | URL | koi #-[ 編集]
ノウっ!
やっぱり関東では手に入らないのですね。。。(ToT)
まだしばらくはお預けだぁ。。。
2006/01/27(金) 17:15 | URL | めぐりん #-[ 編集]
v-160めぐりんへ
ネットでも買えるみたいだけど
せっかくなら出来たてを食べたいよね♪
2006/01/29(日) 22:41 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

