V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
別館でお話しようと思ったネタですが
日経 Health (ヘルス) 2006年 12月号 [雑誌]
日経 Health (ヘルス) 2006年 12月号 [雑誌]
で准くんが話題にしていた「お酢」について
准くんが飲んでるという「シソ酢」は飲んだことがありませんが
我が家には「黒酢」が置いてあります
実家から貰ったもので、母はどんな料理にも隠し味程度で入れているそうです
みそ汁にも入れて飲みなさいと言われたのですがやはりそれは抵抗があって・・
まだ試していませんが
黒酢ココアというのが紹介されていたので(14ページ)さっそく試してみました
cocoa.jpg

作り方;ミルクココアに黒酢を小さじ1/2杯程度入れる
(お酢、ココアは家にあるものです)
お酢臭さは感じないで意外と飲めましたよ~
これからの季節はココアが恋しくなるので飲み続けてみようと思います


同じページの中に「黒酢バー」のことが紹介されていましたが
先日東京タワーへ観光した帰りにたまたま見かけたんです
わざわざそこで飲まなくても家にあるお酢で作ればいいんじゃない?
と思ってしまうのは主婦の考えなんでしょうかね(笑)
我が家で使っている 黒酢はコチラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日経ヘルス
おはようございます♪日経ヘルスの岡田くん、かっこよかったですね♪
私は日経ヘルスのファンで、つい最近まで定期購読していたんですよー。でも期間切れちゃって、今回はもう更新しなかったとたん岡田くんが表紙だなんて(-_-;)
岡田くんは酢フリーク(?)っぽいですよねー。黒酢なんかもよく話題に出てきますよね。味噌汁に酢を・・・って、よく健康雑誌にも出てきますが、私も試したことがありませーーん!!
2006/11/07(火) 08:05 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
こんにちは。
日経ヘルス買いに行かなきゃ~と思ってました。
すっぱいのが好きなんですが黒酢を「飲む」というのにはどうも抵抗があります。。
でもココアがおいしいこの時期に入れてみるのはいいかもしれませんね^^

「1118」という数字は私にとっても思い入れのある数字なので「1118」の同盟に参加させて頂きました。
こちらの「ORANGE」から同盟にリンクさせてもらったので報告させていただきました^^
それでは!
2006/11/07(火) 09:16 | URL | Lyna #-[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ
定期購読されていたんですね
私も健康オタクなのでこの雑誌大好きです♪
准くんにもみそ汁にお酢をオススメしたいです^^



v-160Lynaちゃんへ
黒酢は普通のお酢に比べて独特ですよね
ココアにはオススメです♪今日も飲みました
「1118」同盟のお仲間が増えて嬉しいです♪
こちらでもよろしくね
2006/11/07(火) 22:12 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

