V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
東京駅まで叔母を見送りに行き予定まんさん(満載)な1週間がやっと終わりました
浅草で食べた「満願堂」の芋きんつばが、東京駅の大丸デパートに入っていました
日持ちはしませんがお土産にオススメですよー♪

先日実家に置いてきたビデオがなくなっているという話をしましたが
見つかりました(10月21日 の日記より)
なんと弟の部屋にありまして・・・嫌な予感がしながらも聞いてみると
「お笑いの番組撮っちゃったよー」
え??あり得な~いっ!!
「この間の27時間テレビも撮ったし」
ひえーっ!なんでよーーっ!
「知らないよー」
番組のリスト入ってたでしょー


怒る気にもなれず(笑)結婚して4年も経つし置きっぱなしにしてたのが悪いんですよね
消えてしまった番組はワタクシが好きな「オトセン」を含めた10本ほどのビデオたち
生き残っていたのは3本ですが当然最初の方はお笑い番組が入って切れてるし
全部消えなかっただけラッキーだったと思うしかないです(涙)
あー勿体ないことしたなぁ
先日実家から送った30本ほどのビデオはこれからコツコツ編集します
DVD何枚になるんだろ・・単純計算しても90枚だよ・・
皆さんは昔のビデオどうされていますか?
裏技があったら伝授してください(っつうか、ないですよね)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビデオの行方
こんばんは。

大量のビデオテープ、ワタクシも実家に置いたままです。今後もそのままになると思われ…。DVDレコーダーにした今は、だいぶ保管も楽になりました。皆さんはどのように保存・保管しているのか気になりますね。
2006/11/05(日) 23:22 | URL | ひろよ #KDMnD2yo[ 編集]
ホント 困りますね。
V6の大量のビデオテープの保管は置いておく場所もなく困りますね。
一念発起して去年 少しずつですが、DVDに落としました。
でも 月刊カミセンやMナビなどの初期のテープは劣化が激しくて、DVDに落としてもとても見にくくなっています。
最近ではDVDがものすごく増えて、コレを保管する場所を今度は確保しなくてはいけない状態になって困っています。
なんとか ならないものかしらv-362
2006/11/06(月) 01:06 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
私も過去7年ぶんのビデオテープが
たまってます^^;
100本近いのでDVDに編集してもなかなか減りませんよ~。もう一生かけて編集するつもりで頑張ります…
2006/11/06(月) 11:38 | URL | ヒフ #-[ 編集]
v-160ひろよさんへ
大量のビデオを見る度に早くDVDへ
移さないといけないなぁと思っていたので
やっと重い腰を上げました^^
コツコツやっていくしかないですよね~
誰かにやって欲しいものです(笑)



v-160ジャスミンさんへ
ファン歴が長いほどビデオの量も比例してすごいですよね
実は私もビデオの劣化で画面がブレてしまっているのもあり
ショックを受けています
置き場所も大変ですよね・・
DVDはケースから外すべきかも悩んでいます


v-160ヒフさんへ
100本近いビデオは気が遠くなりそうですね・・
すでにDVDへ移したビデオもなんとなく捨てられずにいる私です(笑)
一生かけてお互い頑張りましょうね

2006/11/06(月) 17:36 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

