V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
東京国際映画祭「木更津キャッツアイワールドシリーズ」舞台挨拶レポをお届けします
役名で書かせていただきますのでご了承くださいませ

ワイドショーでは
ローズ姉さん、美礼先生、モー子、ユッケ、杉本の5名がキャッツポーズの
ニャーをしてる所しか映っていなかったと思いますが舞台には左から
磯山P、ローズ、美礼先生、モー子、ユッケ、杉本、金子監督が登場しました
映画祭なので司会の方と同時に通訳付きで進行されていきます

磯山P
キャッツがキラキラしていられるのはステキな女優さんを始めとする
キャストの皆さんの共演があったからだと思う
今日はそこも注目して観て欲しい

金子監督
(とても緊張されてたようで女優さんを目の前にして更に緊張してたそうです)
キャッツはテレビから愛してくださったファンの皆さんのおかげで
ここまで連れてきてもらえたと思ってます
エキストラで出てもらったり、撮影場所で雨が降ったときに直してもらったり
色々手伝ってもらって完成することができた
(何度もファンのみんなのおかげですということをおっしゃってました)
キャッツの5人が偉かった・・という話に差しかかった時
通訳のことを考えず長く話してしまったことに気づき会場から笑いが・・
ちょっとずつ話すことも忘れてしまうくらいファンの皆さんのおかげですということでした
(キャッツの話聞きたかったよー)


そして女優陣(女性キャッツと紹介されてました)の挨拶
映画祭ということで猫をイメージした姿で登場
ファッションポイントと挨拶をしています

モー子
ポイント;髪の毛のフワフワ、三毛猫っぽさをイメージした
ドラマから5年経つがこういう舞台に立てるとは思っていなかったしとても嬉しく思う

ユッケ
ポイント;手袋のラインストーン
キャッツは日本で初めての映画で思い出に残ってる作品
日本シリーズで終わると思っていたらワールドシリーズにも参加できて光栄です

杉本
司会の方が杉本くみこと間違えてしまい「あやこ」と言い直してました
ポイント;ピアスが猫
今まで一ファンとしてドラマから観ていたので出演できて嬉しいです

ローズ
ポイント;首周りのファー(5人の中で一番色が白くてキレイでした)
キャッツを始め若い3人がとても成長して・・
(3人の中に入っていない美礼先生を見て笑ってました)
小日向さんをはじめ負けないように頑張った 
この5年ローズさんに助けられてきたので映画が終わっても
皆さんの心にも残って前向きに人生を送ってほしい

美礼先生 
ポイント;猫のネックレス
極度の猫アレルギーで猫の衣装と聞いたとき「ありえない」と思ったそうです
キャッツのメンバーが集まれば自分達の5人をどうやって作り上げていくかということを
いつも真剣に語り合っていた姿が忘れられない
大人として若い5人を見守ってきたが撮影中にメンバーが疲れて
椅子に座ってるのを見て年齢の壁はなくなってきたと感じた
美礼先生という役は女優として大切に心の中にいつまでもしまっておきたい愛おしい役でした
(もうすでにウルウルしてしまいましたよー)


挨拶後7人でニャーで撮影、全員で「ニャー」と声を揃えるのですが
金子監督が言う「ニャー」が可愛くて会場からも笑いが起きてました
すぐ磯山Pと金子監督は退出してしまったので女優陣5人でニャーの撮影会
最後は司会の方の掛け声で会場全員で締めの「ニャー」をしました


以上で終わりです
すべて覚えているわけではないのでニュアンスが違ってしまっているかもしれませんが
通訳を挟んで約30分の舞台挨拶となりました♪
映画はなんと英語の字幕付きで始めは字幕ばかり目で追ってしまいました^^
BUSSAN!とかちょっと新鮮じゃないですか?
eigasai.jpg

写真は渋谷駅で配っていた映画祭の冊子と22~25日までの映画祭新聞です
キャッツの舞台挨拶分も配られる可能性がありそうですね
25日の分は二ノ宮くんが載っていました
最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
舞台挨拶レポありがとうございます。
ワイドショー見れなかったので、こうしてレポして頂いて嬉しいです。
ローズさんと美礼先生の挨拶は嬉しいですね。
私は今早く観たいって気持ちと、まだもう少しばいばいは後にしたいって気持ちで揺れてます。
今夜のうたばん、まさか岡田くんいやぶっさんがタライに当たるとは…。でも楽しかった♪
2006/10/27(金) 00:53 | URL | みーこ #ZJmJft5I[ 編集]
おはようございます♪レポありがとうございました!ワイドショーでちょっとだけ観ることができたんですが、美礼先生の言葉は大切なところが流れていなかったので、このレポを読んで改めてじーん。。。デス。
私も明日映画を観てきます。映画の前にこんなに緊張するのは初めてです。やっぱり大好きなキャッツの「ばいばい」だからかな。。。
2006/10/27(金) 08:57 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160みーこさんへ
読んでくださってありがとうございます
木更津の公式サイトにもっと詳しいレポが載っていたのでそちらの方がわかりやすいと思います
タライのぶっさんは最高でしたね♪



v-160ちょびっとさんへ
ワイドショーは笑いの部分ばかり
取り上げられていたので美礼先生の
言葉はどうしてもレポしたかったんです
映画楽しんできてくださいね♪
感想是非聞かせてください
2006/10/27(金) 22:49 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

