V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
お待たせ致しました♪ラジオレポ最終日です
今日は昼間に実家からネットカフェへ行き、カタカタ下書きしてました^^
(キーボードが古くて固いのよー)
将来、夢について語っていますよ
ではどうぞー


岡田さんは最近の雑誌とかでも好きなタレントさんのランキングで載りますね~
ありがとうございます、はい

そんな岡田さんがいいなぁと思う女性とか、どういう人に惹かれますか?
すー(約2秒息を吸って)んー(約2秒考えて)
やっぱりなんかー、好きなことがある、何でもいいんですけど
ファッションだったり仕事でもいいし、どっちかというと何かこう
飢えている人の方が好きですね、ハハハ 



おー、飢えてる、何だろう?
いつも満たされてないってことで先をがんばっているっていうのかな?
そうですね、頑張っている人の方が好きですね

自分にも通じるものはありますか?
うーん、やっぱりあります
あのーどっかで仕事ってずっと続けていると、こんなもんかって
これはこうしてたらこんなもんかって見えてくる時ってあると思うんですよね
自分はそういうことになりたくないなっていうのでずっと続けていてて
見えすぎてここはこうしたらいいんだろうみたいな
面白さを求めようとしなくなってくるようにはなりたくないなっていうのはすごくあるので
でも難しいんだと思いますけどね
昔から10年やったら辞めろっていう言葉があるじゃないですか
なんていう言葉だっけ(→ぼそぼそ言ってます)なんかあるんですよ
そのぐらいどういうことってみんな恐怖とか味わっていると
だんだん慣れるっていうくらい人間って慣れちゃうので
そういうのってあるんだろうなって、怖いなって
僕もちょうど10年、11年目なんで仕事が、はい
もうそろそろ来たらどうしようかなってちょっと頑張んないとなって


自分で思っているんですか?
ハハハ、はい

これから先違う仕事をするかも?とかそういう発想はあるんですか?
ずっとあります、はい、違う仕事をするかもという、うーん
あのー、全然仕事がなくなれば辞めなきゃいけないし他の仕事をする・・


向こうのスタッフがなんか・・・
すごく笑ってますね

そんなことお前言うなよ、ワハハみたいな
すごく恵まれた(→関西弁のイントネーションで)仕事をしてるんですけども
これだけっきゃないかもしれないし、もともと学校の先生になりたくて
子供がいる環境で何か仕事がしたいなってずっと思っていたんで
そういうことをするかもしれないし、でも周りはやっぱみんなこの世界でやっていくんだっていう
強い思いを持っていて自分は結構この世界で一生やっていくんだっていうつもりは
最初からなくて楽しいしすごく恵まれてお仕事をやらせてもらっているので
感謝しながら1個1個やっていきたいなとは思っていますけども
もしかしたら違う仕事でやってるかもしれないですし


何でしょうね~
まあ、わからないから楽しい人生だと思ってますけど、はい

できればやめないでって言う声が今、多々聞こえますよ
頑張ります!

夢っていう言葉で話を伺うんですけど最後に
夢っていう言葉から感じるものっていうのはどういうものでしょうか?
んーー(→約2秒)僕結構そのときによって夢って変わるタイプですよね
こういうのになりたいとか、こういう人になりたいと言ってても
4年後にはそれって固まってた人で面白くないよなってあったりとか


今の時点でどんな人になりたいですか?
今の時点ですか?んーーー(→約3秒)不満を不満だと思う人でいたい
不満っていうかその納得できないとか、なんでだろうなって疑問に思うことを
しなくなるんですよね大人って、僕もそうなんですけど
たとえばニュースとか色んなこと聞いても「おかしくねぇか!」って思っても
それを受け止めてしまうというか、それがそれだし、
こういうこともあるよなとか、何でだろうなって思った時にそれを調べるとか
どういうことなんだろうとか、そういう1個を疑問を持つということを
一時期忘れた時期があって、疑問を何かしら持つと・・・
悪い方向に進まなければ自分で色々調べたりとかいろんなことをすれば
もっと変わっていけたりもするので
いいちゃんとした疑問を持つってことを自分の中ではちゃんとしてたいなって
疑問を持ったら流さないでちゃんと調べたりとかいろんなことをするっていう(→聞こえないーっ)
ことをちゃんとしたいなと思いますけど


大事ですねー
はい

そしていいフリですねー、次の日曜日に(→番宣か)
ハハハ、そうですね
ぜひ明日、ああ、あさって、あさって



最後は(ラジオの)番宣と曲紹介
岡田さんは結構好きということでJason Mraz  
You and I both でした

このアルバムに入ってました♪
ウェイティング・フォー・マイ・ロケット・トゥ・カム
ウェイティング・フォー・マイ・ロケット・トゥ・カム



ラジオレポ、初日は聴き逃してしまったので4日間分は以上で終わりです
語尾のあたりが音量を上げてイヤホンで聴いても
わかりづらいところがあったのですが10分という出演時間の中で
少しでも准くんらしさが伝わればと思い今回のレポは
話し言葉をそのまま書かせていただきました

最後まで読んでくださってありがとうございました^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。ラジオレポ、楽しませてもらいました☆ありがとうございます!
数秒間、んーーと考えちゃうところとか、相変わらず嘘でも「この仕事を一生続けて行きたい」なんて絶対に言わないところとか、もぉーー岡田くんらしくって微笑ましすぎですねー(^^♪
2006/10/22(日) 00:02 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
詳しいレポをありがとうございま~
す^^ 関西弁のイントネーションまでチェックして下さり、リアルでした! お勧めの曲もアルバムまで教えて頂き、大満足です☆
准くんらしさ、伝わりましたよー^^
2006/10/22(日) 14:29 | URL | マナ #BrbG4.os[ 編集]
お久しぶりです☆久々にPC開きまして・・・
お祝いしに来て下さったのに御挨拶もしないで5日も・・・スイマセンでした、そしてありがとうございますо(_ _*)о
18になりました。。。なんだか17と18って気持ち的に何か違いますね(笑)免許も取れるし◎でもまだまだ子供でいたいとは思わないんですけどね、でもちゃんと恋が出来、結婚でき、子供ができるか心配です(いろいろな意味で准一さんが絡んできます 笑”)
最近は日曜にしかPCが開けられないカンジで。しかもサブ部屋なんて1ヶ月以上も触ってなくて(汗)
早く落ち着いて毎日PCに向かいたいです☆
でもこうやってPCを開くと力強いお友達さんたちが元気をくれるのでホント・・・どれもこれもV6のおかげさんです♪

2006/10/22(日) 19:13 | URL | レッシュ #-[ 編集]
4日間に渡るレポ、ありがとうございました!楽しかったです!!
んーーー…と考える様子が想像ついて、なんだかニコニコしちゃいました。

それにしても、普通にインタビューもこういう風なんでしょうか?
ライターさん達は、話をまとめるのが大変ですね(笑)
2006/10/22(日) 21:56 | URL | はな #-[ 編集]
レポにコメントくださった皆さん、ありがとうございます♪♪
また頑張っちゃいますーー


v-160ちょびっとさんへ
岡田くんらしさがとても出ていたと思います
んーーって考えてしまう「間」も
雰囲気があって好きです♪



v-160マナさんへ
最近、関西弁が出ない准くんですが
たまに出てくると新鮮ですね
アルバムは紹介していなかったので自分なりに調べてみました
ご参考になれば嬉しいです



v-160レッシュさんへ
18歳ってまだまだ無限可能性を秘めていてこれからですね
羨ましい!^^
V6を通じてレッシュさんとも知り合えたしご縁に感謝☆感謝です



v-160はなさんへ
いつもコメントくださって嬉しかったです
話言葉をそのまま書くと結構読みづらいですよね(笑)
話のニュアンスが変わらないように編集するのは
ライターさんの技なのかもしれないですね



2006/10/22(日) 22:34 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

