V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
J-WAVE BOOMTOWN  3日目ゲスト准くん
昨日に続き3日目のレポをお届けします
ではどうぞー


岡田さんはドラマとか映画、必ず平行したりするわけですよね
収録はなかなか1つに絞れないと思いますが、スケジュールは現場に行くと
ぱっと切り替えがうまくいく方ですか
切り替えられる方になったと思います
昔はずっとできなかったんですけど、1個のものを1個にしかできなくて
まっすぐにしかできなかったんですけど、あるときから自分のこだわりって
大したことないなって思うようになって自分のこだわりは考えとして
案として持っていればいいだけで、こだわったものすべてだと思って仕事に取り組むと
良くないことばかりなんですよね、この仕事って
こだわりって良くないなって思った時点で変わりましたけどね、はい


こだわるというのは役作りですか?
んー簡単なことを言うとお芝居をしてると相手のセリフを聞かないんですよね
こだわりが強すぎると・・
例えば大事なセリフがあるとして、俺はこう言いたい!台本を読んだ中で
このセリフをこう言いたい、例えば「あなたが好きだ」っていうセリフを(→もっと言って~)
こう言いたいというのが強いと相手が違う言い方で前のセリフを言ってきたとしても
自分が考えたセリフでしかしゃべらないとすると噛みあわない



雰囲気っていうかそれをくんだ言葉には・・
そうですね、普通に相手のセリフを聞かなくてやってしまうっていうことは
どんだけ、あまり良くないことっていうか、まず相手のセリフを聞くことが大事だと思うんですけど
それをしなくなってしまったりとか
例えば取材とかでもスタッフが作りたい世界、自分が作りたい世界
こだわりすぎると何とっても同じ表情になったりとか
面白くないねってなっていくと思うんですけどね



役者という立場の場合は自分の表現方法と、作っていくスタッフ
指示する監督さん色んな方とやるのがありますからね
そういう意味では交渉というか、話し合いの仕方とか
うまく交わすということも身につけていかないとできないですよね
うーーーん・・あ、やっぱ、そうですね
でも途中から自分の力だけではないっていう、自分の力を信じてやってた10代
の頃とかやってたんですけど(→聞き取れないよっ)
自分の力じゃないんだなって20代になって
気づいて周りの人のおかげだなとすごく思うようにはなりましたけども



そうですよねー
はい、うーん


最初の頃の自分のビデオはご覧になるんですか?
最初でもー、すごくひどい、ひどいっていうかV6でやったドラマがあるんですけど
すごく怒られてましたね、僕が
ラグビーやってた少年が急にドラマやれって言われて出たんで
よく現場とかでも他のメンバーはあだ名で呼ばれるんですよ
イノッチーとか、剛ちゃん~、健ちゃん~(言い方が柔らかい)
オカダぁーーーっ!!って僕だけそんなに怒られるんだろうみたいな・・(笑いながら)
すごく怒られてました



呼び方じゃなくて、もうオカダーって
オカダぁーー!!(→力んでました)
って何でも怒られてました、アハハハ



しょうがないですよね、ジュニアがないままでしたから・・
もともとは演技でも「花よりもなほ」とか「東京タワー」も黒木瞳さんとおやりになっていたり
「木更津キャッツアイ」もそうですけども色んな役をおやりになっていたり
V6も活動としてありますし・・
JWAVEでも日曜深夜、ナビゲーターとしてご活躍
「フリーペーパーって何ですか」「化粧って何ですか」とか
これは2005年だから1年半くらいですか?
そうですね、1年半くらい続けさせてもらってます


ナビゲーターというお仕事は演技と違って自分自身がさらけ出される仕事と思いますが
いかがですか?
もともと大学に行こうかなって悩んでて
いつでも行けるかと思って辞めたんですね、高校卒業して
なんでー、本当に一人一人の先生に個人講義をやってもらってるみたいな



贅沢ですよねー
じぇーちゃですね(たぶん贅沢ですよねって言いたかったんでしょう;笑いながら言ってました)
あまりナビゲーター意識でいない・・正直いうと
色々わからないことを例えば外交についてとか、自分の意見とか
知らないこととか教えてくれたりっていう
興味があるけど知れないことって思うことがあって
申し訳ないですけどたぶん自分も勉強しにラジオに、ハハ、収録に来てる



そういうのところがいいんでしょうね
今度の日曜22日はどんな内容ですか?
沢木耕太郎さんが来ていただきまして、はい
「ラジオの力って何ですか」というテーマで、はい
僕は「深夜特急」について聞いてみたいんですけど、ハハハ
たぶん色んな違うことも聞くと思いますけども、はい



22日ですね「ラジオの力って何ですか」
ゲストは沢木耕太郎さんで日曜深夜24時からGrowing Reed
岡田准一さんナビゲートでやる番組、是非次も聞いてください
はい


では明日のこの時間にまたお迎えしたいと思います
ありがとうございました
ありがとうございます!


~曲紹介~
岡田さんのfavoriteソングでグローバー・ワシントンJrの
Just The Two Of Us でした

この曲が入っているアルバムを載せておきますね
ワインライト
ワインライト

ラヴ・ソングス
ラヴ・ソングス

最後はラジオの宣伝で終わっていましたけど・・
昨日は質問攻めにあってたように思いますが
今日は1つの質問に対して准くんが結構話してくれましたね
明日以降も・・・リクエストが多かったらアップしまーす(なんちゃって)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しいです!!!
あーりーがーとーうーごーざーいーまーすーーーっ!!
koiさんっ!私のために…って!きゃーーー!
感謝感激雨嵐ですっ…あれ?おかしい?(笑)

今日の話はあんまり他で聞いたことのない話だったので、すごく新鮮でした!
「あなたが好きだ」って、聞きたいーーっ!!

明日も…出来れば…出来ればでいいので!全部じゃなくていいので!
載せて頂けると、嬉しいです。
2006/10/19(木) 01:38 | URL | はな #-[ 編集]
レポお疲れさまです♪
ラジオ出てたことも、ココで知りまちた~
10分とは思えない充実した内容だね^^
「じぇーちゃですね」の准くんがカワイイっす☆

今日も待ってます!!
なーんて言うと重い?笑
2006/10/19(木) 04:50 | URL | イト准 #-[ 編集]
v-160はなさんへ
こちらこそ読んでくださって
あざーーーーすっ!!
今日(19日)の分もちゃんとアップしますので♪
楽しみにしててくださいね


v-160イト准ちゃんへ
待ってくれればレポしますよーー
重くないですから~^^
短い時間だけど結構話してくれてたから
頑張ってレポしてみました♪
2006/10/19(木) 22:18 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

