V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
気分転換にいつもの買い物ルートを変えて街をフラフラしていました
すると昔レストランだった場所がアメリカン雑貨の店に変わっていて
なんだか珍しいモノがありそうな予感がして店内へ
おやおや?
店の奥に飾ってあるマグカップが実家にあるのと同じデザインだったのです
しかも値段が7,600円!!

実家では小さい時から使っていた「普通」のマグカップなので
もう30年近くにもなるけど何であんなのが7,000円以上もするの?
さっそく帰って調べてみました



アメリカのアンカーホッキング社製の
ファイヤーキングというマグカップでした
実家にあるのはスーパーフルーツというシリーズで
リンゴやオレンジの絵が描いてあるモノ
P251iS03082.jpg
(母撮影;ブログのために送ってもらいました)

それにしても何で30年近く前から実家にそんなものが置いてあるのか?
そっちの方が不思議だわ・・
母に聞いてみるとシールを集めてもらった景品だったとか
カップの裏には「MADE IN USA」の文字があり
製造は1966年、ファイヤーキングの製造年と一致するしやはり本物らしい
これは大変だ!

確かにこのマグカップは頑丈で落としてもなかなか割れないし使いやすかったんですよ
でも思わぬところでお宝発見!?
4個あったマグも今では残り1個しかないのでこれからは使わずに
取っておいてもらうことにしました(笑)

たまには散歩してみるものですね~
皆さんのお家にもお宝眠っていませんか^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
koiさんこんにちは!
ファイヤーキングだったのですね☆
1966ってかなりレアなんじゃないでしょうか。
しかも模様がアップルって可愛い~。
マニアな人は沢山集めてるみたいですよね。
私も昔のSnoopyのファイヤーキングが欲しくて
いつも眺めてるんですがまだまだ手が出せずにいますー。
2006/10/12(木) 08:56 | URL | cocoa #VHdwZgxg[ 編集]
お宝ですね!
大発見ですね!
シールを集めてもらったというのが、レアな入手方法で更にプレミアが付きそうですね(笑)
お宝と言えるかはわかりませんが世界に2台しかないらしい自転車を持っています。
価値はそんなに無いと思いますが・・・。
今日は、このお宝ネタでハウスの記事を書かせていただきますね♪
2006/10/12(木) 15:53 | URL | チョビ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ファイヤーキングのコップなんてものすごいお宝ですね!
うちにもただのお皿だと思っていたものがプレミアものだったものがありましたが、阪神大震災で残念ながら割れてしまいました。

さすがにもうお宝と呼べるものはないなあ~~

2006/10/12(木) 18:13 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
v-160cocoaさんへ
ファイヤーキングって有名だったんですねー
今回初めて知ったのですがいつも古臭いデザインだなぁと
思って使ってました(笑)
お店にはスヌーピーやミッキーのデザインも売ってましたが
やっぱりいいお値段してましたね^^
頑丈だし大きさも使い勝手もちょうどいいし長持ちすると思います



v-160チョビさんへ
思いがけないところでお宝発見でした
でも30年も使いこんでいるので価値があるかどうかは疑問ですが
世界に2台しかない自転車の方がずっとレアですよ^^
乗るのも勿体ないくらいですね



v-160ジャスミンさんへ
おひさしぶりです
ファイヤーキングの存在を昨日知ったのですが(笑)有名だったんですね・・
プレミアのお皿が割れてしまったのは残念でしたね
我が家のたった一つのお宝も大事に取っておこうと思います


2006/10/12(木) 18:18 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

