V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
今日は浅草まで天丼を食べに「三定」へ行ってきました

このお店は先日の丼スペシャルで紹介された、イノッチも来た事があるというお店です
店の外にはお持ち帰り用の天ぷらも売っていて食欲をそそります
 ☆中かき丼 2,205円(具は海老、ホタテ、イカ)
丼からはみ出るくらいの大きさで結構ボリュームがありましたが
思ったよりもあっさりしていて衣の香ばしさと旨みが口に広がります
量が多くて食べきれずダンナにパスしました
20061007211407.jpg
☆車えび特上丼 3,150円(海老とナス)
20061007211757.jpg

浅草といえば雷門(浅草寺)をイメージしていたのですが
今日改めて気づいたことがあります
浅草=天ぷら屋さんがとても多く激戦区のようです
歩いているといろんなところにお店があり初めて来た人は
どこに入っていいか迷ってしまうほどたくさんありました
「三定」は雷門のすぐ近くにあるので混んでいますが席数が多いので
そんなに待たないで入れると思います


続きは浅草といえば・・・お土産編です
浅草はなかなか行く機会がないのでお土産も買ってきました
「浅草といえば」をテーマに思い出したモノ2点
1つは「壱番屋」黒コショウせんべい
山Pがはなまるカフェに出たときにおめざで紹介してたおせんべい
仲見世通りを歩いているとお店に山Pの写真付きで紹介してるのですぐ探せました^^
1枚80円から売っています(ネット販売あり)
コショウの辛さが後を引くので何枚でもいけそう!美味しかったです
200610072025000.jpg

もう1つは満願堂の芋きんつば
OL時代の思い出のスイーツなんです
取引先の人が「浅草に美味しい金つばがある」と言っていつも差し入れに
出来たてを買って温かい状態で持ってきてくれたんです
仕事を中断してよく食べていたんですよ(笑)
久しぶりに懐かしい味と出会えて嬉しかったです
200610072029000.jpg



長々と書いてしまいましたが読んでくれてありがとうございます^^
コメント
この記事へのコメント
VVV6で紹介されてた天丼ですね~!ホントおいしそう(><)
山Pのお土産おせんべいも食べてみたいな~。
思い出の”きんつば”ですか~。懐かしい味ってありますよね~!温かい”きんつば”って食べたことないので気になります。

バトン出来ましたのでお暇があれば見てやってください。
遅くなりましてすいませんでした。
2006/10/07(土) 22:43 | URL | みんちん #-[ 編集]
v-160みんちんさんへ
温かいきんつばは、しっとりとしていて
とても美味しいんですよ^^
バトンありがとうございました♪
またよかったらお持ち帰りしてくださいね
2006/10/08(日) 11:32 | URL | koi #-[ 編集]
虎and竜
天丼食べてみたいです(*´∀`)♪  アレンにとって浅草と言えばタイガー&ドラゴンなんですよhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なつかしぃ。。雷門見てみたいです… 寅さぁん!って浅草ですよね?(違ったら恥ずい笑…)      ブログにいらっしゃったらコメおねがいします!!
2006/10/08(日) 22:35 | URL | アレン #-[ 編集]
v-160アレンさんへ
コメントありがとうございます!
先日ブログへ遊びにいかせてもらいました
浅草=タイガー&ドラゴンですね


2006/10/09(月) 19:52 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

