V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
ドラマツボ編 5、6話です
ぶっさんのセリフメインとなっています

第5話
野球狂の詩にて
・「モー子の話してたでしょ」に対して「してないよねー」
・バンビに「ぶっさんの葬式ぜってぇ行かねぇからな!」と言われた後の顔
・今日でトリプル太陽
・enyaだよ(えんやーこらや♪の振り付けと共に)
・ぶっさん「ひおしがりか!?」
 バンビ「しおひがりだよ!!」
・バンビとモー子のラブラブを見て「そういうの家でやってくんないかな」

翔さん(哀川翔)に出会えて
・泣いてるぶっさん(涙流しすぎ;笑)
・マジ早ぇ~ 早すぎだよー
・やべーよ「沈黙の殺意」だよ

野球狂の詩前にて
・ダブル太陽だよ

病院でバンビにサインを送った後の顔

セーフなのだ!!(バンダナが妙に似合ってる^^)

バーバタブチでのオジーとぶっさんのシーン
6話に続く重要な場面ですが先の展開を知ってるだけに見てるのが辛かったです

番外編;DVDの特典映像 
美礼先生の家の前で「ムリムリムリムリ・・・」と言ってるぶっさん
このシーン使って欲しかったなぁ


第6話
野球狂の詩にて
・何やってんすか!!
・葬式から帰ってきた4人に背を向け泣きながらたばこを吸ってる

夜の海で一人っきりで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌うぶっさん

バーバタブチにて公助とぶっさん、豚マンのシーン
・「死ぬのってこねーな」
・「やっべぇな」

ぶっさんの部屋にて美礼先生と
・「生きてるほうが幸せじゃない」と言われた後の顔
・「こっちの方がいいっすね」

刑務所にて猫田と
・チン?チン?(ささやいてる)

みっそんちんぽっしぶる
(ミッションインポッシブル)

・何か吹っ切れたわ、みんなのおかげかもしれない
・うっしゃー!野球やるぞーー


以上です♪
ビデオの編集も順調です
今日は「恋愛偏差値」(→DVD持ってないので)をダビングしました
リュージのセリフ「愛しちゃったみたい」
そんなこと言われたいね~(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
色々なところで(笑)お世話になっております。

koiさんのドラマツボ、楽しみにしておりました~*
やっぱり同感!な部分が多くてとっても楽しいです。
野球狂の詩での哀川翔さんとのシーンで、ぶっさんが油揚げの食べ方の説明で「ジュルジュル」って言うじゃないですか。
あの言い方も好きなんですよね~…ってそういうのは自分とこで語れって話ですよね。
すみません。(汗)

DVDボックスは持っていないので、そんなシーンがあるなんて…!と、
ますますボックスが欲しくなりました。
きっと編集のスタッフの方も、泣く泣く色んなシーンを切ってるんでしょうね~…

それでは、また!!
2006/10/04(水) 22:18 | URL | 奈依 #/pdu0RA.[ 編集]
v-160奈依さんへ
どんどん語っていってくださーい♪
翔さんのシーンは面白いですよねー
私も今回DVDボックスを初めて開封したので(汗)
特典映像もなかなかよかったですよ
「あの鐘を鳴らすのはあなた」のロングバージョンも入っているし
買って損はないと思いますー

2006/10/04(水) 22:25 | URL | koi #-[ 編集]
こんにちは!
6話、葬式後(野球狂の詩で)背を向けながら・・・のところ、すごくわかります・・・(涙
てか私もますますDVDほしくなりました!!
アマゾン5000えん引きなので企んでます(笑
それと、ちょっと聞きたいんですけど・・・ビデオの編集って、ビデオ機器でやっているんでしょうか??
私のDVD機器は「編集」というメニューがあるのでHDDに録ったやつは編集できるんですが…ビデオテープやDVDディスクに録ったのも編集って普通できるんですか!?
それともそれ用の機械が必要なんでしょうかー?(変な質問ですみません)
2006/10/05(木) 10:31 | URL | Lyna #-[ 編集]
v-160Lynaちゃんへ
アマゾンさんで今なら26%オフなんだよねー
今ならお買い得だから是非ゲットしてください♪

ご質問の答えです
編集はビデオデッキとHDDをケーブルで繋いで
テープを再生しながらHDDで録画しています
ビデオデッキは昔から使っている古いタイプだから
壊れる前にDVDへ移しておかないと大変なことになりかねないなぁと思って
急いでやってるところですー



2006/10/05(木) 10:38 | URL | koi #-[ 編集]
こんにちはっ!
だんだん回を重ねていくごとに切なくなってきてますね。。
6話のオジーのお葬式からぶっさん以外のキャッツメンバーが帰って来て来る前にオジーの帽子を握りながら自分の死を再確認しているぶっさんを見てると涙が溢れてきます。。

そして、みんなに背を向けながらタバコを吸うシーン。。ほんと切なすぎます。

DVDの特典映像わたしも見てみたい!
残念ながら持ってないんですよねぇ。
2006/10/05(木) 12:19 | URL | anne #-[ 編集]
こんにちは~。5、6話も見所満載ですよねーー。「今日でトリプル太陽」って言葉、ソウが夜泣きがひどくてほとんど眠れなかったときによく旦那に言ってました。「今日でトリプル太陽よー」って。
旦那はきょとんとしてました(笑)。
私も今回はじっくり特典映像まで見ています~。3話の「あの鐘を~」の1曲分、ぶっさんの表情が本当に胸につまりますよね。
「セーフなのだ~」たまりません♪あのバンダナ姿(公助の服)ほんと、似合いすぎですよね(^^♪
2006/10/05(木) 13:00 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160anneさんへ
後半になるにつれてぶっさんの死と向き合っていかなくてはいけなくて
本当に切なくなってしまいます
タバコのシーンはリアルで泣けてきますよね
特典映像も今となってはお宝映像になりそうですね^^


v-160ちょびっとさんへ
ダンナ様には通じなくてもキャッツ語録使い続けましょうよー
最近は私もいろんな場面で使わせてもらってます
あの鐘を~のシーンはトレーナーに
ファンデーションまで付いてしまってましたね^^
あんなに涙を流していたとは知らなかったのでグッときてしまいました

2006/10/05(木) 18:27 | URL | koi #-[ 編集]
はじめまして!
初コメです! 葬式後のタバコシーンゎきてます!病院で酸素マスクつけて死にそうなときも…ぼろ②…涙が。。  死んぢゃだめ!!みたいな感じでした笑             もしよければブログ遊びにいらっしゃってください!コメ待ってます!准クン好き度ゎ負ける気がしねぇぜ笑
2006/10/05(木) 19:59 | URL | アレン #-[ 編集]
koiさんお返事有難うございます!!
助かりました!
つまりやっぱりそういう機械があるんじゃなくてつなげなきゃいけないんですねー。
そして編集はやっぱりHDDに落とさないとだめなんですねー。。
なるほど!^^
ありがとうございました~★
DVDはお金貯めて買いますぜ・・・(ΦwΦ)
2006/10/06(金) 08:03 | URL | Lyna #-[ 編集]
v-160アレンさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます
今度ブログへ遊びに行かせていただきますね


v-160Lynaちゃんへ
お役に立てたでしょうか
時間がかかるけど少しずつ編集しないと
昔のビデオが劣化してるのもあったりして恐る恐るやってるところなんですよ


2006/10/06(金) 15:21 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

