V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
お待たせしました~(えっ!?待ってないか)
木更津キャッツアイドラマのツボ編をお送りします
ぶっさんメインとなっていますのでご了承くださいませ
木更津のセリフを暗記してる方や、マニアの方には
きっと光景が浮かんでくると思います^^
それでは続きからどうぞ
第1話 
量が多いので箇条書きで行きます
・オープニングのメンバー紹介のナレーション(声フェチにはたまりません)
・アニとのビールっ、ビールっ!
・学校にて 春の枕詞は「パンチラ」
 「木更津死ぬ死ぬ団だ!」
・野球狂の詩にて 「くだらねぇって言われちゃった」キャデラックを盗む話をした時 
・バーバタブチにて パンチラのシーンを思い出した時の顔
・バンビとの気まずい関係
1話はキャッツアイが結成され初めてする円陣の中にうっちーがいなかったんですよね
うっちーのモヒカンヘアは公助(ぶっさんパパ)が作り出したものだったというのも
ドラマを改めて気づいたり、忘れているところもありました

番外編としてはエンディングの映像がすごく好きです^^
ぶっさんの後ろ髪が外側にはねてるのが可愛くて仕方なかったです(そこかい!)
その割りには眉毛がちょっと細めでしたけどね・・

第2話 
・女にフラレタ時はジブリ 山口先輩&猫田
・泡だかクリームだかわかんないよ オジー
・男の勲章 美礼先生との会話
「言わないんだ」
「普通にしてればいいんですね」その後の口角プレイ
・野球狂の詩にてその1 「やだよ」キャッツのユニホームを受け取ったときの顔
 「なんでオレいないの?なんで!」
 「ジャンパーもあるんだ」
・ぶっさんの部屋にて モーモーいうモー子に対して「ちっ」と舌打ちしたぶっさん
・野球狂の詩にてその2 「待たせてもらったよ」ユニホームを着たぶっさん
・佐々木写真館にて メンバーの写真撮影(写真集出して~!)
今回色々な小物やバックに映ってるものにも注目して見直しています
すると今まで全く気づかなかった男の勲章にてサインが飾ってありました
マニアックだなぁ・・

昔のビデオ編集をしながらドラマを見直しているので(現在2003年あたり)
のんびりペースで更新していきますね♪
そうそう!昨日のカラオケで「キャッツアイ」を歌ってみましたよ♪

以上ツボトークでした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うきゃーwww
私は楽しみにしてましたよ~~~(∞´艸`)゛私じゃまだまだツボ編をまとめれないので、ぜひkoiさんのツボ編にコメントさせていただこうかと!!
まず第一話でのナレーション!わかります!私的にあの優しげな声のトーンが好きです。
アニとのビールッビールッ!はたしか一話と最終話のみにしか見れなかった気がします(´・ω・`)
あと、その途中にローズ姉さんに金髪の美女を紹介されて、「下の毛も金髪だよ!」って言われた時、アニと顔を見合わせて鼻の下をのばす顔もすきです笑
何かオジーみたいでかわいいですw
春の枕詞は「パンチラ」にもうけるし、「パンチラ」と言った時のあの表情がすきです。
それから第二話の、男の勲章での美礼先生との会話・野球狂の詩での会話!すっごいわかります!
私もと~ってもツボです!
美礼先生との「もっかいいっちゃうよ?」「もっかい聞いちゃうよ?」「いわないんだ」は最高ですよね!
野球狂の詩にての、チーム名相談にぶっさんがいれてもらえなくて、だだこねてるような所も大好きです!!!
んもーすごいわかるとこばっかりです~!
マニアな話で一人で興奮してすみません笑
以上ツボコメントでした
2006/09/24(日) 21:00 | URL | Lyna #-[ 編集]
ごめんなさい、もう1つ、重要なシーンについて書くのわすれてました。
第一話にて、バーバタブチにて パンチラのシーンを思い出した時の顔も私はたまりません。
合ってるといいんですが、暗い部屋で思い出してるところですよね?
2006/09/24(日) 21:02 | URL | Lyna #-[ 編集]
v-160Lynaちゃんへ
コメントありがとう♪
そうそう!
ちょっと暗い部屋で思い出してるシーンで1話の一番最後です
高校時代の野球回想シーンも
ちょっと若い感じを出していて好きだったりします
何度でも語れるのでLynaちゃんのツボも
楽しみにしていまーす^^
2006/09/24(日) 21:08 | URL | koi #-[ 編集]
koiさんの『木更津キャッツアイ』ドラマのツボ、大変興味深く、そして同感しつつ読ませていただきました。
実は私も、ドラマのオンエア当時ですが、ツボ集&感想文みたいなものを書いていたことがあって。
それを引っ張り出してきて照らし合わせながら読んでいたら殆ど同じなんですよ!
ビックリでした。(笑)
2話のタコしゃぶパーティー中の「すげぇショック」という台詞もツボだったりしますv

3話以降も楽しみにしています。
2006/09/24(日) 21:20 | URL | 奈依 #/pdu0RA.[ 編集]
ほぼ(てか全部ってくらい)言葉だけでシーンが思い浮かびます。笑
1話のパンチラって言ってるところ、確か唯一のガクラン姿ですよね。
2話の、なんで、俺居ないの、なんで?!
の部分うちも大好きです!
可愛いなー、ぶっさん。笑

ブログ移転しましたので、お手数ですが、リンクの変更お願いします。
2006/09/25(月) 01:03 | URL | みどり #-[ 編集]
こんにちは~♪待ってました☆
どのシーンも分かる、分かる~~って感じでひとりほくそ笑んでます(笑)。
うっちーのモヒカンヘア、公助のカットの腕前は???なのに、何故かうっちーのモヒカンはお見事に生み出されましたよねーー。
「パンチラ」を思い出しているときの鏡の前で思い出して、ふっ、と微笑むあの表情、たまりませんよね♪
3話以降も楽しみにしてまーーす♪
2006/09/25(月) 11:48 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
v-160奈依さんへ
やっぱり岡田くんファンは見どころが一緒なのかもしれないですね
ツボが同じだなんて嬉しいです^^
もっと細かく書こうかと思いましたが
3話以降もこんな感じで書いていきますね♪
またよかったら読んでやってください


v-160みどりさんへ
ご連絡ありがとうございます
さっそくリンクの変更完了しました
ぶっさんの学ラン姿は萌え~です^^
テンション高いしカワイイしぶっさんばっかり見てしまいます


v-160ちょびっとさんへ
ドラマの時はぶっさんしか見ていなかったことに気が付きました(笑)
はじめは岡田くんの作品として見ていたので
改めて見直すと新しい発見もあって新鮮です^^
3話以降もがんばりまーす


2006/09/25(月) 17:17 | URL | koi #-[ 編集]
わたしのツボ編もですか!?
おっけーです(ノ´▽`)ノ
koiさんとかぶるところもあると思いますが書き方まねっこして近いうちに書いてみます~♪^^
2006/09/25(月) 17:57 | URL | Lyna #-[ 編集]
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい!!私のも貼っていただけるなんて光栄です。私方が・・とても自信がないですし、しょぼいブログです(泣)
こんなのでよければ、これからもよろしくお願いします!
2006/09/25(月) 20:49 | URL | みんちん #-[ 編集]
v-160Lynaちゃんへ
楽しみにしてるぜ~
なんかテンションがSNS並みになってきた♪♪


v-160みんちんさんへ
リンクの健(件)ありがとうございました
お声かけてくださって嬉しかったです
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
2006/09/25(月) 22:45 | URL | koi #-[ 編集]
こんにちはっ!
わたしも木更津キャッツアイはすんごい好きで、何回も何回も見ました!!切ないけど面白い、面白いけど切ない、しかもマニアックなツボの多いドラマでホント、大好きです♪
わたし、坂本くんファンなのに
岡田くんファンのkoiさんとのツボがほぼ同じというのに驚きました!
特に2話での『ちっ』と『ジャンパーもあるんだ…』が好きなんです(*^∇^*)
3話以降も楽しみにしていますね♪

2006/09/26(火) 11:59 | URL | anne #-[ 編集]
v-160anneさんへ
岡田くんのツボが一緒だなんて嬉しいです^^
ジャンパーもあるんだ・・の顔がいいですよね!
今日は3話を見ましたので4話まで見終わったら
また感想アップしますね
2006/09/26(火) 22:37 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

