V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 祭り

今日は麻布十番納涼祭りに行ってきました
ものすごい人で混みあいますが都内であれだけ大きな祭りをやるところが
あまりないので珍しく毎年我が家では楽しみにしているお祭りです
ワタクシにとっての楽しみ方は「食べること」

「国際バザール」という各国の屋台が出店されるのです(今年は24ヶ国)
何ヶ国の料理を食べることができるか?挑戦してきました(笑)
200608191833000.jpg

結果からいいますと、合計6ヶ国
先日閉幕したW杯を思い出しながらまずはドイツから食べてみました
ドイツのソーセージ
ラオスのココナッツカレー
スウェーデンのミートボール
中国のエビマヨ
イタリアのライスコロッケとブラッドオレンジジュース
ブラジルのシュラスコ(焼肉)

6ヶ国すべて写真に収めてみましたが美味しかった料理3ヶ国をご紹介します♪

まずはスウェーデンのミートボール
なんとジャムをつけて食べるんです(えっ!?って思いますよね)
酸味のきいたブルーベリージャムでミートボールは淡白な味なので
ちょうどよく美味しかったです
スウェーデンでは家庭料理の1つなんですって
200608191804000.jpg

次はラオスのカレー
見た目は辛そうですが思ったほど辛くなく、具は竹の子と鶏肉と玉ねぎ
ココナッツで煮込んでありました
200608191751000.jpg

ドイツのソーセージ
細長い方が味がきいていて美味しかったです
200608191742000.jpg

メインの麻布十番商店街はやきそばやカキ氷などの屋台が並びますが
人が通れないくらいにとーにーかーく混むんです
お腹がいっぱいだったのでお土産に准くんがおめざで紹介した
モンタボーの牛乳パンを買って帰ろうと寄ってみると・・なんと売り切れでした~(えーん;涙)
国際バザールで1時間以上食べ続けていたので遅く行ったのが原因です
滅多に行かない場所だから明日の朝食にしようと思っていたのに・・
モンタボーも外でパンを売っているのですがスティック状の
ガーリックトーストが美味しそうでした^^牛乳パンが買えなかったことがショックだったので
以前から気になっていたお店へ行きスイーツをテイクアウトしてきました
今日はお腹いっぱいで食べられないので改めて感想を書きますね

食べ物の話になるとつい長くなってしまうワタクシですが
いつも読んでくださってありがとうございます  hakusyu2_jun.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

