V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
ネタバレになっていますのでご注意くださいませー



会場に入ったときから「何か違う?」という空気を感じました
アリーナの外周花道はないしステージが菱形だし、何が起きるのという期待でいっぱいで
オープニングからいつもとは違った演出でカッコイイナンバーが続きます
MCまでの約1時間ノンストップで踊ってますよー
前半に健くん、准くんソロ
准くんはお帽子なんですよね・・もったいないってばーー
でも弾き語りはステキです♪♪

菱形になってる先端のとがった部分が分離してアリーナを縦断します
(6人が移動できる大きさ)
が、なんと下でスタッフの方が押しているですね~
1人用のトロッコもあって同じようにアリーナを縦断します
(オーラスが楽しみになってきたーー)

ステージは小さな菱形が合体して出来た形で、それが上下に動いたり
斜めったりするのですが
私が見ていたJブロックからだと隠れてしまうメンバーがいたのが残念っ
正面から見るとまた違うんでしょうねー
その斜めってる状態で寝そべりながらJusticeを歌うカミセン
横から見ると45度くらい傾いてるようで滑り落ちないかドキドキでした

前半はワタクシが大好きな曲(MAGMAやEASY SHOW TIME、BIG FORCE など)
が詰まっててお腹いっぱいです♪
MCは後ほどまとめて書きますー

後半は明るいナンバーから始まりバラードでは
晴れすぎた空をアカペラでご披露してくれます(鳥肌立ったよー)
このときの衣装は鮮やかな赤いスーツ系で後ろの方は「サンタクロースみたい・・」と^^
今回のソロはカワイイ系、カッコイイ系、それぞれの特徴があって良かったです
ワタクシ的には剛くんソロが選曲もバックの映像もツボでした

初日ならではのハプニングは、アンコールがそのまま流れてしまったようです
特別にピーポーをご披露してくれたのでお得な気分ですね
アンコール前のラストがOrange →サンダーバードと続きますが
私にはOrangeで終わると思っていたところ最後も踊る踊るの演出はすごかったなぁ
終わり方もエンドロール+メンバーの写真が流れて
(またここでも准くんは帽子)最後まで楽しめました


曲順のネタバレはきっと某掲示板でアップされると思うので
仲良し6人組のMCをざっとレポします
続きからどうぞーー


始めについた立ち位置でMCが決まるというわけで
健くん&剛くんの最強の2トップが並びました
准くん、博さん、剛くん、健くん、まーくん、イノッチ(合ってるかな?)

井 「気づけば四捨五入して30・・・1人40が・・」
会場「フーフー」
(今日は会場のみんながフーフーとハヤシたてることが多くいろんな場面で出てきます)
 健くんはこの「フー」がムカつくそうですが。。

まずはまーくんのお誕生日のネタから
誕生パーティーをしないといけないのでは?という話から昔話へ・・
デビュー当時イノッチの家で准くんBDのサプライズパーティーをした話
リーダーが話があると准くんを呼び出すことに
一度准くんはまーくんが怖くて断ったそうです
坂 「一切怖いことはしてないんだけど・・・誰情報なの?」
   犯人は博さんのようですねーー
准 「デビュー前のバレーボールの練習時に長野君は話しやすかった」
井 「チョロかったんだろ?」(チョロかったって・・)
長 「日本語って難しいですねー」
准 「坂本君は挨拶しなかったらぶち殺されるからと(博に)言われていた」
  そりゃぁ、ビビっちゃうよ・・

健くんは坂本くんのブーメラン(パンツ)を見たとき
 脱いでも怖いと思ったそうですよー(笑)
 アニマル柄のブーメランだったそうで、博さんはチャルメラのトランクス
 剛くんは最近、プーさんのパンツだそうです(博さん情報)
剛 「最近の話はするなよー」
   最近の話は覚えてなくて昔の話ばかり覚えているそうですよ

最近の話をしましょうということで・・・
コンサート初日の話から緊張するか?という話へ
一番緊張するのは誰なのか、会場の拍手の量で決を取ることになりました
博さんとイノッチはパラパラ
(博さんの拍手は終わりかけた線香花火みたいだとイノッチは言ってます)
一番多かったのは剛くんでした^^みなさんはどうですか?
 番組で芸能人と会うと未だに緊張するという剛くん
 会場の人は一般ピーポーだからホームみたいな感じがするんですって
イノッチは剛くんが緊張するようには見えないようです
剛 「歯茎とかすっごい渇くし、くっついて戻ってこない時がある」
初日はバタバタしているのでMCのことは考えず、楽屋と同じトークになるそうです
(それはいいのか悪いのか・・)

コンサートリハーサルの話題へ
カミセンはピザとかオシャレなものを食べるが
まーくんは釜飯とか、疲れてくるとのどが通りやすいソーメンになる
健 「のどが通りやすく噛まなくていいものを食べる」
井 「カレーを食べるときお腹を押さえてどうしようかなー」
健 「胃が拒否反応を起してる」まーくんいじられてますー

いつものように准くんはボーっとしているので突っ込まれます
健 「休憩させないからなー」
井 「夏といえばコンサートですけれども・・」
准 「上の方はブイロードって言うらしいです」
 突然、二階花道のことをしゃべり出しましたよー(笑)
 名前がついていたんですねー
井 「これをやるのは僕らくらいですから」
会場「フーフー」
 会場をあおってタモリさんのように締めたかったようですがうまくいきません
最後に手拍子で締めるところは「フーフーフー」と言って欲しいようです
コレ明日以降も続くかしら??

長野くんは何を考えているのかさっぱりわかんないという話へ
わかりやすそうでわかりにくい、謎が多い人と言われてましたが
ちゃんと日当たりのいい場所に住んでるそうです
博さん家のサボテンに花が咲いたんですって

井 「長野くんもわかりづらいけど岡田もわかりづらい」
岡 「わかりやすいよっ」(反応早かったです)
井 「得意料理は?」
岡 「野菜炒め」
井 「アイドルなんだからホットケーキって言っとけ」
会場「フーフー」
最後の締めを准くんがすることになりましたが、ぐだぐだです^^
岡 「何だよーイノッチ」(この顔がカワイイ!)
井 「嫌いじゃないだろー」
岡 「嫌いじゃないよ」(またカワイイ!)
井 「本当にかわいいなー」 今日はみんなにカワイイ言い過ぎよー

まーくんの日焼け話へ
井 「日サロ行ってるの?」確かに黒いです
 外を歩いてると焼けちゃうそうで川っぺりにいるらしいです
 健くん、川を歩いてるのは病人かカッパだよと突っ込みます
 マウンテンバイクで川っぺりを走りながらカッパをやってるとは思わなかったと
 (イノッチそんなにカッパ言わないでー)
 去年、日曜とかに代々木あたりで帽子にサングラス姿で走ってたようで
井 「帽子は後ろにかぶってる?」
健 「それ小学生だろ」
 後ろにかぶってるまーくん言い出しづらくなったようで健ちゃんに笑われてしまいました

筋トレの話へ
長野くんの腹筋が早いという話しから披露することに・・
ここで唯一准くんが「早いよねー」としゃべってました
本当に早いんですよ~小刻みに体が揺れていました
長「電動歯ブラシの音がすると思ったら坂本君が電動式の腹筋をしてた」
坂「俺のすべてを言うなよー」
メイクしながら鍛えてるまーくん想像してしまいました^^

メール交換したという話へ
マネージャー経由で電話しても悪いと思って消していたという健くん
なんと、なんと、准くんが言い出したそうですよーー(ビックリ)
会場から「えーーー
健くんも心のなかでみんなの数だけえーっと思ったと
准くんは「あと一人なんだけどなぁ。。」と剛くんの番号を待ってたそうです
誕生日という一番近いタイミングがあったのにまーくんと交換してない剛くん
剛くーん、まーくんに番号教えてあげてーー
坂本くんの携帯はボタンが大きいんですって(またいじられてます)


以上MCは30分くらい話していたかな?
特別な宣伝などはなくてイノッチも話していた通り
いつもの楽屋トークのノリでした♪

一応午前2時くらいに仕上がっていたレポですが
ワタクシ自身が他のブロガーさんのレポ巡りしちゃったりして遅くなりました
こんな長ーい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポありがとおございます。
もお1人でニヤニヤしながら読みました☆
すごく詳しくて読みやすかったです!
あたしすぐ忘れちゃう子なので;

今からうちわ作らなきゃ(*σ・∀・)σ
2006/08/04(金) 11:29 | URL | 朋子 #-[ 編集]
レポありがとうございます!楽しく読ませていただきました。ますますコンサートというものに行きたくなるレポでした!何より准一さんの弾き語りというものを見てみたいです!!!お噂はかねがね聞いていたんですが、想像するだけで感傷的になっちゃったというか泣きそうになってきました。
歌も重要ですがコンの見所は楽しいMCでもありますね^^メンバーの素が見れるような・・・^^
同時にわたしにはこんな素晴らしいレポできないな~と思いました。でも今回は逆に本当に行けなくてよかったかもしれません。コンサートに行く方々の事前準備からレポまで見れて、すっっごく勉強になりました!!
レポもうまくできるかわからないしコンサートにもついていけるかわかんないけれど、とにかく私もコンサートに行きたい!!と思いました。かなり熱狂が伝わってきました!ありがとうございました!!
お疲れでしょうからゆっくりやすんでくださいね^^明日のコンもぜひ楽しんできてください♪
2006/08/04(金) 22:39 | URL | Lyna #-[ 編集]
こんにちは~!

わたしも初日に行ってたんで、出きることならお会いしたかったです。
今さっき、わたしもレポを書き終わって色々なブログさんめぐりをしているのですがやっぱり、それぞれみなさんの見所が違ってて面白いですね♪koiさんが書いてくれているMCレポはわたしが忘れてたのばかりで色々と思い出させていただきました♪ありがとうございました。
岡田くんの弾き語りとても素敵でしたね♪あの曲はなんていうんでしょう?すごいいい曲でした!
2006/08/05(土) 00:26 | URL | anne #-[ 編集]
ヾ(。・_・)コンバンワ
('-'*)オヒサ♪です。
koiサン、レポ&初日参加(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
すごい読んでて楽しみになりました。
σ(・・*)は明日の朝出発して、夜公演に参加します!!
もう寝なきゃいけないのに、あちこちBlogをo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

明日は、koiサンのレポを思い出しながら、楽しみますね☆^∇゚) ニパッ!!
翌日は、TDSに行って来まぁ~す。
2006/08/05(土) 01:55 | URL | ☆かすみ #1Sembxyo[ 編集]
お疲れ様~!
今、千歳からバスで札幌に向かってます。
すごい詳細なレポ!さすが~(このこの)

「剛健の並び」に思わず携帯を握る手が強まりました(笑)
渋谷にいる時、koiさんも今頃は‥。って考えたんだよ?偉いでしょ?(笑)

これくらいおだてたらOKかな?(* ̄m ̄)プッ(笑)

本当にお疲れ様~。
お互い、まだまだ楽しみが控えてますね♪

※出先からで、簡単な文章でごめんなさいね。
2006/08/05(土) 23:03 | URL | さわ太郎 #Knya96cQ[ 編集]
v-160朋子さんへ
私も記憶が薄れないうちにレポ書きました
仲良しっぷりがとてもよかったですよ
ウチワは完成しましたか?


v-160Lynaさんへ
初日なのでレポも気合がはいりました
コンサートはノリや雰囲気で楽しめると思うので
次は是非行かれるといいですね


v-160anneさんへ
初日にいらしていたんですね
是非今度はお会いできるといいですね
ファンによって見るポイントも違ったりするので
私もいろんなブログを見て浸ってます


v-160☆かすみさんへ
二部はいかがでしたか?
TDSもいいなー(まだ行ったことがありません)
かすみさんの感想も是非聞かせてくださいね


v-160さわ太郎さんへ
暑かったですねーー
遠征お疲れさまでした♪
遠征先からもコメントいただけるなんて嬉しいです
いやーお褒めいただき光栄でございます^^
さわ太郎さんのレポも楽しみにしています


 
2006/08/06(日) 00:28 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

