V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
koiの一日 in 渋谷

木更津前売り券を買いに行く→京はやしやでランチ&リーダーのBD祝い

→青山劇場で記念撮影(観劇はしてません)→ファミクラ→雑誌チェック

お友達に代々木のチケットを渡すため渋谷で遊んできました♪
以前から行ってみたかった抹茶スイーツの店「京はやしや」へ

ランチメニューもあるので
茶そばを注文すると売り切れ(ガーン)
あんかけ丼を頼みました
油揚げ、シイタケのあんかけで錦糸卵やネギも入っています
値段は900円くらい(正確には覚えてません)


プラス料金でミニデザート(あんみつorパフェ)が付きます
スイーツ目的で行ったのでやっぱりデザートは食べたいっ♪
天童よしみさんや坂本くんが美味しいと言っていた
「わらび餅」が食べたくてなぜかこれを注文してしまいました
はい・・・抹茶寒天をわらび餅と勘違いしましたーー(笑)

というわけでお土産でわらび餅を買いました
箱に材料が入っているので自分で盛り付けするのね・・
うまくできるかしら

わらび餅をカットして黒蜜&抹茶をふりかけます
お店みたいにうまく盛り付けはできませんでしたが
うんめぇ~~(健くん風に言ってみました)
他のスイーツもとても気になるので
もう一度行ってみたいと思うお店でした
お土産用の焼き菓子も売っていてネット販売もあるそうです
ワタクシはロールケーキが気になりました


食日記で終わってしまいますが・・・
続きは改めて書きます

わらび餅の裏話は続きから

これはダンナが言ったセリフ
「色が美味しそうに見えない」
せっかくお土産に買ってきたのに・・プンプンっ

盛り付けの見せ方にも問題があったのは認めるわー
でも確かに緑一色だと食欲はそそられないかな??
ちょうどダンナが帰ってきて親子丼を食べていた途中だったので
わらび餅を眺めながら食べるのは辛かったらしいですわ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お祝いランチですね!
わらび餅、確かに色が濃いですね。
味も濃いのかしら?
体にも良さそう。
ランチのあんかけ丼。
渋い食材でなかなか興味深いです。
抹茶好きなまぁくんにピッタリなBDランチでしたね♪^^
2006/07/25(火) 00:14 | URL | チョビ #-[ 編集]
v-160チョビさんへ
わらび餅の味は濃くなかったです
抹茶きな粉に苦味があるので
黒蜜の甘さとちょうどいい感じでした
あんかけ丼の味付けもちょうどよく美味しかったです♪
他にもチャーハン(茶飯)や雑炊がありました
2006/07/25(火) 00:47 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

