V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
ラジオ公開生放送、お家で聴いてましたレポをお届けします
実はちょうど外出先から戻ると雨が降り出してきましたが
六本木はどうだったのかな??
内容は准くんの話言葉すべてで書き写していないので雰囲気だけお届けします
Qは主に葉加瀬太郎さんが質問、Aは准くんの話です
それではどうぞー

旅の話 
Q 旅は好きですか?
A 旅は大好きです
  仕事の旅が多いが1年に一回プライベート(7日連続)で行ったりしている
Q 始めての海外は?
A 17歳、NY
  刺激的で何を見てもかっこよかった
  紙袋の中に飲み物を入れてそのまま飲んでみたり
  マンホールから湯気が出ている写真を撮ったりしていた
Q NYへは何で行った?
A NYはV6のプロモーションビデオ(撮影)で行った
  路地裏で踊ったりしていた

Q 1人でのNYは?
A 美術館を巡ったり1人でチケットを取りブロードウェイへ行ったりした
Q 全部自分で(手配)できるんだ?
A ギリギリでしたけどね・・
Q お気に入りの店は?
A ハーレム美術があってとても刺激的だった
  日本をテーマにしていて顔を黒く塗った浮世絵などを観た
Q ゴスペルは聴いた?
A 聞きました、すごいですよね。
  みんな真剣に天を仰いで歌ってる
  エネルギッシュな街だった

Q 旅のスタイルは?
A 荷物は少ない
  下調べはする(地図くらい)
Q 行き当たりばったりは大丈夫?
A 日本では行き先決めないで旅ができる
Q 怖い目にあったことがある?
A NYで電車に乗って隣の駅で降りてしまい帰れなくなってしまったことがある

Q 荷物が少ないのは旅に慣れてる人ですよね?
A 森田くんは海外でも紙袋1つなので彼には勝てないですけど・・
  一緒に行くと税関でとめられるんですよ
  荷物は現地調達をしてします(ちなみに葉加瀬さんは多いらしいです)

Q 旅で偶然であって感動したことは?
A NYでロバートフランクを見かけてご飯を食べた
  一生懸命声かけたら「フォローミー」と言われ、飯食って写真を撮ってもらい
  住所も教えてたので写真集の1枚の写真を送ってくれた
  マイケルジョーダンに会ったり(空港で会ったが声はかけられず)
  アヴリルラビーンのPVを撮ってるのを観たりした

Q めぐりあわせがあるかもしれないね?
A すごく歩くので・・朝から晩まで
Q 東京にいるとなかなか歩けないでしょ?
A 結構歩いてます、この辺も歩いてるし
Q バレない?
A 声をかけられることがなくなったしバレない
  バレても普通にしてます
  驚かれても声をかけられないし(えーーっ)そっとしておいてくれる

Q ご自身でも写真を撮られる?
A 海外へ行く時は持ち歩いたりします
Q デジカメですか?
A フィルムとデジカメ両方使って撮るので持って行きます
  風景写真が多いです
Q 対象は?
A 人も入りますが風景が多いです
  カメラによって違いますがポラのSX70だと全部撮るし
  ライカだと風景を撮ります



アジアの話
Q アジアでの活動が印象的ですが韓国はよくいかれるんですね?
A 音楽祭で行かせてもらったり先日も日本のドラマで
  韓国ロケがあって4日前まで行ってました
Q 韓国は好きですか?
A そうですね、とても熱い国だし楽しいですね
Q レスポンスが違うよね?
A 側転しただけで喜んでくれる
  日本じゃバク転しようがバク宙しようが何も・・
  (ここで会場からえーーーーっ;私も、えーーーっ)
  返してくれなくはないんですけど、ワーーとはいってくれなくなった
  みんな心の中でオーっと思ってくれてるんだと思う
 (そんなことないぞーーー)

Q ドラマのロケのお弁当は?
A 日本と全然違う、毎日朝昼晩キムチが付いてきますし
  朝からキムチでしたけど(そうそう!私もそれでお腹が・・)
Q キムチはお好きですか?
A 好きですよ、好きなんで全然大丈夫なんですけど
  日本帰ってキムチ食べないと調子悪いみたいな・・・

Q 料理は?
A 作ります
  調味料を集めるのが大好きで
Q 得意な料理は?
A 野菜炒めです
  調味料が好きなのでいろんな調味料を使って

  生活用品が大好きなんですよ
  臭い消しのやつとかも3つくらいストックが家にあって
Q オシャレ系、100円ショップ?
A 両方行きます
  (葉加瀬さんの100円ショップにある臭い消しはちょっと似合わないというツッコミが・・
  色々プライベートのことを聞いてほしいなと思ってるんでしょ~と
  なかなかユニークな方ですね♪)


声優の話へ
Q 声だけで演技するのはどうでしたか?
A 絵にとても感情があっていつもの生身でやる芝居と変わらない気持ちで望んだんですけど
  声の尺が決まっているのでどっちかというと早口なので
  ゆっくりしゃべらなきゃいけないとか、そういうのは難しかった
  ジブリ作品に出られるのはとても幸せです


Q プライベートでは日曜大工にはまってる?
A すごいはまってます
Q どんなものを?
A 棚を作ったり今椅子を作ってます
  みのもんたさんにすごいのこぎりを頂いたんですよ
  すんごい柔らかいんですけどすんごい切れるんです
  小物とか多いですけど・・クマの人形とか(えーーーっと会場から反応)
  ベアブリックみたいなものですけど

Q 家でコソコソしてるんですか?
A 家にいるのが好きなのでベランダで1人で作ったりしてます
  ホームセンター行ったり、古木が売ってる場所に行ってきて
  切ったり、磨いたり
Q かなり地味ですよね?
A そうですね、近所の子供が歩く道順なんですよね
  そこ(スクールゾーン)に「良かったら貰ってください」という
  張り紙を書いて置いたら消えましたから・・・
  (ビックリなんですけど!!)

Q コンサートの物販で展開したらどうですか?
  (会場から拍手が・・・)
A 時間かかりますよー


最後に
Q 今一番旅をしてみたいところは?
A 北欧、家具とか建物とか好きなので
Q 北欧といっても?
A デンマークかフィンランド
Q 南の島でボーっというよりは文化的な方ですね?
A モルジブとか行ってみたいです

今後の予定、ベストアルバムとコンサートの宣伝をして終了です
長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もお邪魔しまーす。りこです。
ラジオレポ楽しく読ませていただきました!
今日は出かける用事があったので、六本木行きは泣く泣く我慢でしたが、なんと録音するのも忘れ大ショック!!でも、koiさんのおかげでスッキリです!ありがとうございました♪
相変わらずの不思議っぷりだったみたいですね。…そこが好きだったりする♪(むふっ☆)
さて、後で「さしのみ」観なきゃ!
2006/07/17(月) 19:51 | URL | りこ #-[ 編集]
ラジオレポ すごくわかり易く楽しかったです。
今朝 関西ローカルの「おはよう朝日です」に少し出ていたのですが、あまりにも急だったので、なーんにも覚えていません。v-406
ショックだわv-292
2006/07/17(月) 22:38 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
koiさんこんばんは。web拍手のお返事ありがとうございました。
今日は思いきってコメント欄におじゃまします。
丁寧なラジオレポ、楽しく読ませて頂きました。
北国では聴けないのですっごく嬉しかったです。
クマの木彫りってベアブリック風なんですね!
やっとクマのイメージがつかめました笑。
ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006/07/17(月) 23:04 | URL | cocoa #HOevzgU6[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんばんは。ラジオレポ読みました。J-wave聞けないので、レポ読めて嬉しいです。岡田くん、素敵ですね~。でも、なんとなく彼の行動理解できるんですよね~。クマの置物近所の子にあげちゃうとか・・・。せっかく、作ったのに誰かにあげたい。でも、(人に見せるほどの物でもないから)誰にも見せたくないみたいな・・。岡田君が考えてるのとはたぶん違うかもしれませんが。これからも、このままの岡田准一でいって欲しいですね。
長くなってしまってすみません^^
2006/07/18(火) 02:41 | URL | アート男 #-[ 編集]
v-160りこさんへ
私も六本木行きは諦めたので
せめてレポだけでもと思い書かせてもらいました
お役に立てて嬉しいです
さしのみはいかがでしたか?


v-160ジャスミンさんへ
ラジオレポ読んでくださってありがとうございます
おはよう朝日ですはゲド戦記の宣伝でしたか?
いきなり出ると私も録画ボタンも押せず慌ててしまいます^^


v-160cocoaさんへ
コメントしてくださってありがとうございます
遊びに来てくださって嬉しいです
私もブログへお邪魔させていただきますね
こちらこそどうぞよろしくお願いします


v-160アート男さんへ
はじめまして
レポ読んでくださってありがとうございます
私も子供にあげたという話は驚きましたが
それも彼らしさなのでしょうね
コメントありがとうございました
よかったらまた遊びにいらしてくださいね

2006/07/18(火) 14:54 | URL | koi #-[ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。
先日は励ましのお言葉ありがとうございました☆
とても嬉しかったです。
また色々と問題が出てきましたが、これだけたくさんの方に集まっていただけたので、自分の出来る範囲で頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

公開ラジオの番組、午前中は聞けたのですが、午後になったら地元の番組になってしまいまして‥(ノД`)
koiさんのレポが読めてとても幸せです♪
私もラジオレポやったことがあるのですが、結構大変ですよね(;´Д`A
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

では、また遊びに来させて頂きます♪

2006/07/18(火) 17:16 | URL | モカ #rPeZLKvs[ 編集]
こんにちわ☆★レポ凄いですね!
私は六本木行って来ました、で録音し忘れました(馬鹿)
終始照れてて、曲中はセットを眺めたり満員の観客を見渡していたりしてリラックスしてると思いきや、喋る内容でまた「変な子」炸裂で(笑)会場も苦笑いなんてことも(爆)
CM中は下向いてなんか考えてるなぁっと思ったらいきなり遠くのお兄さんに向かって手招きしてる!とおもったらマネージャーだったみたいで(笑)
出番が終わって私も会場から出たら准一さんも裏のテントから出てきて回りはキャーキャー言うはで(汗)でも手は振ってくれました◎

変な会場レポでスイマセンでした(泣)
2006/07/18(火) 19:35 | URL | レッシュ #-[ 編集]
v-160v-160モカさんへ
お役に立てることがあればおっしゃってくださいね
助け合って楽しくいければ一番いいのですが
1つずつ解決していくしかないのかもしれないですね
ラジオレポは思ったより大変でした(笑)
准くんが単独で出るのは滅多にないと思い頑張りましたよ^^
お役に立てて嬉しいです♪
今後も何かありましたら遠慮なく色々おっしゃってくださいね


v-160レッシュさんへ
席があったという話にはビックリでしたが
レッシュさんのレポを読ませてもらって
雰囲気が伝わってきました♪ありがとうございます
相変わらずというか不思議なお話も聞けて楽しかったですね♪
2006/07/18(火) 23:51 | URL | koi #-[ 編集]
ありがとうございます
J-wave聞けない、かつ六本木にも行けなかったのでとても大助かりでした。ありがとうございます!
公開ラジオってもっとごちゃごちゃしたもんだと思ってたんですが、どうやら席があったようですね~なおさら行きたかった・・・。
子供に作ったものをあげるのにはびっくりというより、羨ましいです(笑)
みのさんのさしのみ、見ました。何だか聞きたいような、聞きたくないような、やきもきしまくったお話でした(笑)みのさんは准一さんに嫉妬しまくってましたが、私は黒木瞳さんに嫉妬しまくりです、とみのさんに共感してました^^ただ、ムッツリ最高!です(笑)
いきなりなんですが、前から申しこもう(?)と思ってたんですが、koiさんのブログ「ORANGE」のリンクをmyブログに貼らせて頂いてもよろしいでしょうか!?ダメだったら大丈夫です。よろしくお願いします(_ _)
2006/07/19(水) 19:41 | URL | Lyna #-[ 編集]
v-160Lynaさんへ
ラジオレポ読んでくださって嬉しいです♪
私も近所に張り紙貼ったというのに驚きましたよ
みのさんの嫉妬っぷりは面白かったですね
色んな話が聞けて楽しませてもらいました
リンクのお誘いありがとうございます
私でよかったらどうぞよろしくお願いします
2006/07/19(水) 23:36 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

