V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
ゲド戦記の試写会へ行ってきました
テルーの唄がずーーーっと頭の中をめぐっています
写真はお土産にもらったサイダーです
炭酸系は苦手ですが梅酒と一緒に割って飲もうと思います
200607072209000.jpg

感想はネタバレを含みますので続きからどうぞ

会場は日比谷公会堂、初めて訪れた場所ですが
椅子が座り心地悪っ。。動く度にギシギシ~と音を立てるから困りました
(余談ですが外で並んでいる時に「ザ・ワイド」に出てる
コメンテーターの男性の人を見かけました;名前が思い出せないっ)
さて本題へ
テルーの唄を聴くだけでウルウルしてるワタクシだったので
どうなってしまうか予想もつきませんでしたが落ち着いて観る事ができました
(本当に最初から泣いてしまったらどうしようと心配で・・)

テレビでちょっとだけアレンの声を聴いたときに
普段の准くんの声と変わらない印象を受けましたが
映画の中では色んな感情が出てくるので准くんとしてではなく意志のあるアレンでした
優しいトーンですごく好きな感じです

映画の内容もテーマはシンプルですがとても重く、大事なことを言ってるなぁと思いました
色々書いちゃうとイメージが付いてしまうので書きづらいのですが
個人的にはナウシカの雰囲気に似てるという印象です
やっぱりエンドロールで岡田准一の名前を見たとき涙があふれてしまい
ワタクシは母親かい?なーんて
本当に我が子の成長を見守ってきた母の気持ちになってましたね^^
余韻に浸っているので原作も読んでみようっていう気になってます
読めるかな~(自信はないですが)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あさパラで!
今朝 関西ローカルの「あさパラ」と言う番組に岡田君がコメント出演していましたよ~

いきなりだったので、録画できませんでしたv-292

ジブリの作品は好きなので 楽しみですv-290
2006/07/08(土) 21:58 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
こんにちは。ゲド戦記の試写会に行かれたようで・・・
いいなぁ~koiさん、V6運がホント強いですよね!この勢いで夏コン超良席とっちゃいましょう!お願いしやーす!(笑)

日比谷公会堂、というのに反応してコメントしました。
実は学校で来週水曜に行くんです。
警視庁主催の講演会・・・だっけな?
ヤンキー先生こと善家さんって知ってます?その人のお話を聞くそうです。
椅子についての情報、為になりそうです。(笑)
2006/07/08(土) 23:46 | URL | ami. #-[ 編集]
ゲド戦記の試写会に行かれたのですね!
スゴイ羨ましいです!!
多分アサヒが共催(主催?)してたやつですよね?
うちも応募したんですけどねー、何も来ないんで駄目でした。。
ホントだったら明日(今日)観れた筈なのに。。
最近試写会が予想以上に当たって調子にのった罰ですかね。笑
2006/07/09(日) 03:11 | URL | みどり #7bBJltH2[ 編集]
koiさん、こんにちわ☆
私も昨日試写会に行ってきました。
大阪でも同じパンフ?みたいなのとサイダーをもらいましたよ~e-68
准くんの声を聞くたびに顔を思い出してしまって、早くコンサートに行きたくなりました(笑)
2006/07/09(日) 13:02 | URL | Reina #-[ 編集]
v-160ジャスミンさんへ
突然画面に出てくるとビックリしますよね
録画ボタンがすぐ押せないし・・
これからまたテレビや雑誌に忙しくなるのかなぁ


v-160ami.ちゃんへ
V6運は強いようで実は強くないよー
コンサートに関しては去年運を使い果たしたので
期待しないでねぇ~私もそのつもりでいますので。。
善家さんってよくテレビ出てるよね
面白そうな話が聞けそうだけど寝ないようにね(笑)


v-160みどりさんへ
試写会は当たるなんて思っていなかったのでビックリしました
罰なんてことはないですよー
他の試写会でも当たるだけでも
きっとみどりさんは強運の持ち主だと思いますよ


v-160Reinaさんへ
大阪での試写会行かれたのですね
試写会にいけただけでもラッキーなのに
お土産までもらえてお得な気分になりました
コンサートでアレン准王子に会いたいですね^^


2006/07/09(日) 13:51 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

