V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から始まりましたコンサート♪
なにやら11月の時より変わってるそうですね。。
何だろう??曲かな?すっごく気になりますがお楽しみは
明日まで取っておくことにします。
今日はちょっと眠くなりそうな話なので
お金に興味がある方だけ続きからご覧くださいね。



今日から「冬の個人向け国債」の募集が始まりました。
「個人向け国債」って何?という方に
個人が保有できるタイプの国債で、1万円から購入することができます。
変動10年型と固定5年型があり、koiが所有している
「個人向け国債 変動10年」についてお話します。
10年満期なので、10年間お金を国に預けて半年ごとに利子を受け取り
満期が来たら、最後の利子と元本(額面金額)を受け取る仕組みです。
利子は変動金利制になりますが、最低でも0.05%保障されています
年4回発行され(4月、7月、10月、1月)募集は一ヶ月前から行われます。
初めて購入する場合は、購入する金融機関、郵便局で
国債の取引をするための専用口座を開設する必要があります。
金融機関によっては口座管理手数料がかかることもあり
koiの場合、手数料がかからない郵便局で今年7月に購入しました。
その時の第11回債の利率が0.45%、第一回目の利子を来年の1月に
受け取る予定になっています。詳しくは財務省のHPに載っています。

今回、この商品をオススメしてるわけではありません。
投資としては株式に比べればローリスクローリターンですし
日本の財政は赤字と言われている中で
安全な商品かどうかはご自分で判断をお願いしたいと思います。

koiは独身時代からのお金をヘソクリとして持っています(笑)
1つの都市銀行に預けていましたが利子はすごーーーく低いし
お金に羽を付けてあげたいなと思い分散して運用しています。
今のところは
①個人向け国債
②イーバンクの定期預金
③残金は都市銀行
といったところです。ネットでの収入がまとまった金額になったら
4番目として、株式投資などにも手を出そうと思っています。
   
  【イーバンク】口座開設はこちらから

 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。