V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 塩昆布

ジャニー○webの秋山くんの日記にある料理が紹介されていました
キムキム兄やんこと木村祐一さんから教わったという塩昆布を使ったレシピです
自分が作る料理はレパートリーが少ないしいつも同じような食材を使ってしまうので
簡単にできて美味しい(らくウマ)料理を探していました

豚肉と小松菜の炒め物です
200606281924000.jpg

小松菜と豚肉を炒め、酒、しょうゆ、コショウで味付け
最後に塩昆布で仕上げます
塩昆布そのものに味が付いているので色んな料理に応用できそうです

しかしっ!!
塩昆布を買いにスーパーへ行ったのですが何を勘違いしたのか
昆布の佃煮を買ってしまいました
そのまま作りましたが全く問題なくいただけましたよ(言い訳)
今度はちゃんと塩昆布を買ってきたので作ってみようと思います
一番簡単そうなのは浅漬けですよ♪
キュウリなど野菜を切って袋に入れて混ぜるだけー

今日はゴーヤとSPAMを買ってきたのでチャンプルーが食卓に並ぶ日が近いです♪♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
塩昆布!
なるほどいろんな料理に使えそうですね♪
料理が苦手でレパートリーの少ない私にはかなり助かりそうなアイテムです☆
明日早速買ってきてみます!!
2006/06/30(金) 00:57 | URL | ゆき #bUcI7EjE[ 編集]
v-160ゆきさんへ
塩昆布は、はな○るでも放送されたようでした
残ったのはおにぎりに入れてますが
浅漬けも作ってみましたよ
是非お試ししてみてくださいね

2006/06/30(金) 22:17 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

