V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
花よりもなほのロケ地へ行ってきました
当初は京都で美味しい京料理を食べる予定だったのですが
映画のパンフレットを眺めながら・・ふっと思い立ったんです
せっかく京都に行くんだし、ロケ地へ行ってみようと!
パンフレットに撮影協力の場所が紹介されていたのでそこから選ぶことにしました

私が訪れた場所は「へき亭」と「毘沙門堂」です
ちょうど運よくというか、へき亭さんは食事が出来るところでした
建物は300年以上前の由緒ある武家屋敷、予約制で一日数組しか予約を取らないという
それを聞いただけでも恐縮してしまいそうですが
地元で取れた素材を使っておもてなしをしてくれるお店です

豆腐(山椒味噌添え)
豚しゃぶサラダ
煮物(玉ねぎ、こんにゃくなど)
そうめん
湯葉の揚げ物
ごはん(黒米)つけもの
デザート(和三盆のアイス) 以上3150円のコースを食べました

全部ではありませんが写真を一部
20060615180120.jpg
玉ねぎが飴色になるまで煮込んであって、味がしみていてとても美味しかったです
これも地元で取れた野菜だそうで季節によって変わるそうです
ニンジンの煮物の時もあるそうですよ(ニンジンだったら食わず嫌いな気分ですね)
20060615180333.jpg
エビのすり身に湯葉を巻いて揚げています
皮がパリッとしていて冷めても美味しかったです
そうめんはお口直しかな?カットしたキュウリとトマトが入っていました

さて、食べているだけじゃなくて肝心なお話を・・
一体映画のどのシーンで使われたのか?というのが気になるところですよね
ネタバレなので隠します
→ココから
出演者は准くん、石橋蓮司さん
宗左が法事へ行ったとき、部屋で寝ているシーンだそうです
偶然にもワタクシが食事をしていた部屋で撮影が行われていたと聞き
テンションが一気に上がりました♪♪
古くからある日本式の和室で襖の外は庭園が見えるとても景色のいい場所でした

→ココまで
近くには保津川が流れていて、有名な保津川下りができるので
食事をして川下りをしてという観光コースで訪れてみるのもいいかもしれませんね

長くなってしまったので今日はこの辺で
続きは②で書かせていただきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロケ地で食事なんて良いですねー!!
と言うかロケ地と言うものに多分1回くらいしか行けたことが無いんで、それだけでも羨ましいです。
保津川って言うと、嵐山の所のですよね??
春休みに下って来ましたよ。笑
そうか、あの近くなのか・・・
もっとそういうところが似合うようになったら行ってみたいです!
2006/06/16(金) 02:11 | URL | みどり #-[ 編集]
v-160みどりさんへ
保津川下りは嵐山ですがもう少し足を伸ばして
食事をした場所は亀岡というところでした
映画だけでなく時代劇のロケなどで使われることが多いそうですよ


2006/06/16(金) 20:45 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

