V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ こっぱ餅

食わず嫌いで准くんが紹介していたお土産「こっぱ餅」をお取り寄せしてみました
さつまいものお菓子ということでワタクシの好きそうな味だし
どんな味がするのか?とても興味がありました
200606082210000.jpg
まずはそのまま食べてみると・・干し芋のような味で、食感はモチっとしています
おいしい食べ方として 
焼く、レンジで温める、きな粉を加える、油で揚げるが紹介されていたので
レンジで温めトースターで焼いて食べてみると・・・カリっとした食感があり美味しかったです
サツマイモは食物繊維がたくさん入っているし、添加物を使っていないそうで
体にもやさしいお菓子ですね♪ハマリそうです


「こっぱ餅」で検索するとお取り寄せページへ飛びます
Yahoo!ショッピング
宮沢りえさんが紹介していた「だだ茶豆アイス」があります
【JAタウン】JA全農が運営するショッピングモールです。


明日から2泊3日で両親の実家がある福井へ行ってきます
携帯からの更新になりますが、いい土産話を持ち帰ってこれるよう楽しんできます


コメント
この記事へのコメント
お久し振りです!はなです☆
うわー!こっぱ餅だ!
と思ったので、コメントしました(笑)

干し芋も好きなので、早速お取り寄せしてみます!
ありがとうございました!
2006/06/09(金) 00:15 | URL | はな #.U6kounk[ 編集]
v-160はなさんへ
こっぱ餅美味しかったですよ♪
1個売りはしていませんが明日から
ちょうど出かけるのでお土産用として買ったんです
干し芋がお好きならきっと美味しく召し上がれると思います

2006/06/09(金) 00:19 | URL | koi #-[ 編集]
こっぱもち届いたんですね~♪
よーく思い出してみたらこっぱもち食べたことありました(^^;
実は私九州出身なんですー。
名前が違うので気がつかなかったんですが、長崎だと「かんころもち」って言うんです。小さい頃から大好きな食べ物でした。
岡田クンと同じものが好きだったなんてなんかうれしいです♪
2006/06/09(金) 01:04 | URL | ゆき #bUcI7EjE[ 編集]
v-160ゆきさんへ
九州の方はきっと食べたことあるんでしょうね
旅行のお土産にといってもなかなか行く機会もないので取り寄せしてみました♪
かんころもちって言うんですね
食べ物繋がりってなんか嬉しいですね
2006/06/09(金) 01:07 | URL | koi #-[ 編集]
見た見たっ!
本家への久々カキコですっヽ( ゜ 3゜)ノ
・・・って2度目だけど(笑)
これスゴイ気になった!
koiサン的にもオススメなら取り寄せしちゃおうかなぁ♪
2006/06/09(金) 20:51 | URL | あきりん #-[ 編集]
v-160あきりんさんへ
コメントありがとうございます♪
あっちは更新が遅くて申しわけないです・・
私的にはオススメですよー
やっぱり岡田くんご推薦ですから(笑)

2006/06/11(日) 23:58 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

