V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
新潟の話ばかりになってしまいますが5連休のうち3日は滞在していたし
年3回の帰省(お正月、GW、お盆)も恒例行事となっています
ここで嫁姑話をしても面白くないのでグルメレポin新潟でも

まず 4月1日にも記事にした「へぎそば」を食べてきました
中越地震でも被害が大きかった小千谷市(おぢや市)には
蕎麦屋が多く名物にもなっているそうです
帰省すると必ず車で訪れる「福枡」にて
200605061214000.jpg

次にお土産にもらった「ちまき」です
200605081635000.jpg

実は初めて食べた時カルチャーショックを受けたんです
私が知っているちまきは中華風の竹の子や色んな具が入ったものでした
でも新潟では笹の葉に包んであって写真中央の通り材料はもち米のみ
砂糖入りのきな粉をつけて食べるんですよ
ダンナはちまきといえば、写真のちまきを思い出すようです
まだまだ知らない食べ物がたくさんありますねぇ。。

もう1つ新潟と言えば
HUDのロケにも使われた幽霊ホテルは、スキーでよく利用させてもらっています
スキー場を選ぶ条件が、新潟県内で(ダンナ希望)
車がないため新幹線の駅からアクセスが良く
ホテルがゲレンデ目の前と絞っていくとあのホテルになるんです♪
ヒロシさんが撮影中、ラーメンを食べに行った話をしていたことがありましたが
そのラーメン屋さんがすっごく気になってます(笑)
コメント
この記事へのコメント
koiさん、こんばんは。

へぎそば!名前だけはよく耳にするので食べてみたいんです~
新潟で食べれるんですね!
次回行ったときにはぜひ食べてみます☆

新潟へはスキーでよく行くのでHUDのロケで使われたホテルぜひ行ってみたいです!!
2006/05/10(水) 02:05 | URL | ゆき #bUcI7EjE[ 編集]
初めまして!
コメントして下さって、ありがとうございます!前から、ちょくちょくkoiさんのところに来てたんですが、コメントするのは初めてです!私は食べるの大好きなのでkoiさんのブログを見るのは楽しいです(笑)
新潟の”へぎそば”初めて聞きました!おいしそうですね。また遊びにきます!
2006/05/10(水) 11:03 | URL | みんちん #3/VKSDZ2[ 編集]
v-160ゆきさんへ
スキーは新潟へ行かれるのですね♪
へぎそば、是非食べてみてください
私は結婚するまで存在すら知りませんでしたけど
有名みたいですね


v-160みんちんさんへ
コメントありがとうございます♪
私もへぎそばの存在を知ったのはここ3年くらいです
またいつでもコメントお待ちしてますね
2006/05/10(水) 20:03 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

