V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
昨日のラジオのお題は「ダイヤモンドについて教えてください」
私にも興味深いテーマだったので久しぶりにレポしてみようと思い
聴きながらパソコンに打ち込んでいたんですよー
それが・・・それが・・保存されていなかった(涙)
録音してなくて内容が思い出せないので簡単に書かせていただきます

ダイヤは1つとして同じものが存在しない石で
世界でたった1つの、世界で一番堅い鉱物で壊れないものということから
婚約指輪として贈ることが定着していったそうです
それを聞いて准くんはとても関心していましたね
よく給料の3か月分と言われていますが、金額が大事なのではなく
そういうダイヤの持つ特徴、堅くて、純粋で、誠実なものを買う
贈る側の気持ちをわかって欲しいということでした
今、市場に出回っているダイヤは150億年前の地球が作りだしたものなんですって~
そのたった1つのダイヤにめぐり合えるなんてロマンティックですよね♪
ダイヤを買うときは、鑑定書を見るのも大事ですが
女性が見てコレ!っと思ったもの、インスピレーションも大事だそうですよ
洋服感覚で買うことはできなくても、選ぶ時はやっぱり洋服と一緒で
宝石にも相性ってあるのかもしれないですね

4月の誕生石はダイヤモンドicon-f-2.gif
私も4月生まれなんでこれは得なのか?損なのかな?
買わされる側は大変だわ・・(笑)
准くんは「4月生まれの人も(ダイヤのように)堅くて誠実なのかな?」と言ってました
はい!その通りです(4月生まれの方同意求む!)

もう1つ話は変わりますが
GW中、バーバタブチがオープンしているそうですよ
詳しくは木更津商工会議所のサイトに載っていました


ランキングに参加中です☆皆さんの応援よろしくお願いしますha19ani.gif

d_01.gif
banner_03.gif
ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
koiさん初めまして♪「EVERY DAY」のミナです。
コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです☆
もし良かったら、koiさんのブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?!
厚かましいお願いですいません(^_^;)
それでは、また遊びに来ますね^^
2006/05/02(火) 14:16 | URL | ミナ #wyPnW/yE[ 編集]
v-160ミナさんへ
コメントありがとうございます
リンクのお誘いありがとうございました♪
是非私も貼らせていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします
2006/05/02(火) 23:17 | URL | koi #-[ 編集]
ありがとうございます♪
早速リンクを貼らせていただきましたので、
確認をお願いしますm(__)m
2006/05/03(水) 17:43 | URL | ミナ #wyPnW/yE[ 編集]
v-160ミナさんへ
こちらもリンクさせていただきました♪
ありがとうございます
2006/05/04(木) 00:24 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

