V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
スポンサーは母親で韓国料理を食べてきました
料理はコースがメインとなっている宮廷料理が食べられるお店です
宮廷料理と聞いてピンとくる方もいらっしゃると思いますが
私も母も「チャングムの誓い」を見ているので韓国料理には興味があるのです
残念ながら宮廷料理のコースは3日前からの予約が必要で普通のランチコースにしました

チャプチェ、かぼちゃのお粥、コーン茶
お粥はもち米を使っていてスープのようにお米は溶けていますが
しっかりとおかゆの味がしました
次にキムチ、ナムル、チヂミ、プルコギ、センソンフェ(お刺し身)
参鶏湯、デザートの9品です

参鶏湯は初めて食べました
もっと臭みのある料理だと思っていたら・・
鶏肉もトロトロになるまで煮込んであってコラーゲンたっぷり
体によさそうですね♪器が韓国っぽい
お店はオシャレな雰囲気で、味も上品で美味しかったです
店員さんもとっても気に入りました~わりとカッコよかったし(これ重要ですよね;笑)
料理もいいタイミングで出してくれるしサービスも良かったです

ランチ後はベルギーから上陸したというチョコレート屋さんへ
表参道ヒルズにも支店があるそうです
生クリームをたっぷり使っていて口の中で
ふんわり広がる香りが美味しかったです
1粒450円のダイヤモンドの形をしたチョコが人気で
個人的には手前にある白いトリュフがオススメ
シャンパンが練りこんであって大人な味でした
スポンサーが付いていると何を食べても美味しくいただけますね(笑)
その後お茶をして、家でもケーキを食べて、お腹いっぱいな日でした

お店はこちら
ランチ  銀座 南漢亭
チョコレート デルレイ 


これから実家へお泊りしてきまーす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

