V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
30歳最後の日は・・

ホールドアップダウン1人鑑賞会

コンビニでan○n、TVステーションチェック

夏コンの予定決め  一日V6で終わりましたね♪♪

そんな中、ちょっと嬉しかった出来事でも語らせていただきます

久しぶりに長文ですわ(笑)


会社を辞めて1年が立ちました
ということは専業主婦業2年目に入ったということですね・・

私は調剤薬局で働いていました
薬局では毎年、採用が決まった子を入社前に1ヶ月受け入れる制度がありました
学校側から授業の一環として実際の現場を学び、社会人としての
予備知識を身につけるという実習があるようです
そこである女の子と出会い、1ヶ月お世話させてもらいました

~その話をする前に少しだけ過去にさかのぼります~
私が新入社員だった頃(もう10年も前の話ですが)
教育担当の先輩は5年目のベテランさんでした
先輩はとても優しいしオシャレだし公私共に大変お世話になり
いつか私も同じように新人から憧れるような先輩になりたいと思うようになりました
その思いは私がずっと下っ端だったのでかなわず会社は辞めましたが
誰かに恩返しがしたい、役に立ちたいという気持ちはずっと残っていたんです

次に就職したところが調剤薬局~ココから話を戻します~
お世話した子はまだ学生なので、やらせてあげられる仕事の範囲は狭いけれど
彼女にとってはバイトとは違う、初めての社会勉強となる場なので
受け入れる私としても最初は戸惑いながら接していました
でもずっと心残りだったこと、恩返しができるチャンスでもあったので
私が新入社員の時にしてもらったように出来る限りのことは教えてあげたつもりで
1ヶ月という短い間でしたが最後の日は一緒にランチをしてお別れしました

そんな彼女も今年2年目で、新人さんが入り教育担当になったそうです
彼女とはミクシーでの交流があるので
そこで「あの時○○さん(=koi)に出会えたことはとっても大きく
今新人に向かうとき思い出すのも○○さん」だと言ってくれたんです
彼女も今では新人さんと向き合って一緒に一から勉強してるそうですよ
それを聞いてとても嬉しかったんです
これで少しは恩返しができたのかなーと・・・

私が新入社員の時よく言われたのは
「新人は聞くことが仕事のようなものだから、わからないままにしないでほしい」ということでした
その言葉がとても印象深かったので同じようにそれだけは伝えたつもりです
教える側は、わかりやすく丁寧かつ的確に根気よく接する
教わる側は、教わったことをきちんと理解し実践する
当たり前のようなことですが私も教える難しさを辞める前に経験できて良かったと思っています


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日付が変わったのでやってまいりました♪
HAPPY BIRTHDAY koiさん\(~o~)/
重みのあるステキな経験ですね。ひとつ年を重ねる瞬間に、こんな大切な気持ちを刻むことができるkoiさん。ステキな大人の階段を昇っていらっしゃるなぁと思いました。今年1年がkoiさんにとってサイコウにHAPPYな年でありますように★
2006/04/27(木) 00:56 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
おめでとうございます♪
はじめまして。
ネットの波で遊んでいたら、たどり着きました。さとえと申します。本日お誕生日とのこと、おもわずコメントさせていただきました。オメデトウございます!!素敵な1年になりますように。
実は私も主婦で31歳の剛くんファンです(今年32になりますが)お互い日々の生活とVファンとして楽しんでいきましょうね♪
2006/04/27(木) 06:08 | URL | さとえ #-[ 編集]
ご無沙汰しております、みきです。

koiさま、お誕生日でいらっしゃるのですね!
おめでとうございます~★

ステキな日記を読ませていただきまして、朝からホクホクホンワカしております。

この1年も、koiさまにとって幸せなことが満載でありますように。

V6のコンサート、楽しみですね。
私も代々木参加予定です。今年もあつ~い夏になりそうですね!
(岡田さんの映画も待ち遠しいです。ウフ。)
2006/04/27(木) 08:15 | URL | みき #y9KEaDaQ[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
今日は、どのように過ごされるのでしょう。^^

新人担当は、なんと入社2年目でやりました。
一度に3人だったので、大変だったのを思い出しました・・・。
2006/04/27(木) 09:20 | URL | チョビ #-[ 編集]
おめでとうございます。
v-308koiさん、お誕生日おめでとうございます。v-315
この時期新人研修真っ盛りで、私も以前関っておりましたが 今はもうしていません。
○○さんのお陰なんて言われると、うれしいですよねv-290

それからVコンも発表され忙しいやら うれしいやらv-344
コンサートお互い楽しみましょうねv-10
2006/04/27(木) 10:21 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
Koiさんこんばんは。
お誕生日おめでとうございますv-10

今年も素敵でイカした1年でありますように。
2006/04/27(木) 17:55 | URL | ash #-[ 編集]
おめでとうございます。
koiさん。
お誕生日 おめでとうございます。
今日は koiさんにとって どんな1日でしたか?
今年も koiさんが 1つでも多くの
HAPPYと出会えることを
心から お祈りいたします。
夏コン・・・。
私は 一か八かの 1発勝負になりそうです。
これから しばらくは
「どうか コンに行けますように」と
星に祈りをささげる日々が 続きそうですわ・・・(汗)。
2006/04/27(木) 20:18 | URL | めいりん #-[ 編集]
koiさん、お誕生日おめでとうございまーす!
V6ファンでなければ、koiさんのようなステキな大人のお友達になんて巡りあえなかったんだろうなぁと思います。
ステキな1年を重ねていってください。
次会うのは、Vコンの時になりますかね?今相談中ですので、後々メール致します。
どうか良い結果が出て、楽しい楽しいコンサートになりますように・・・♪
2006/04/27(木) 21:03 | URL | ami. #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
おめでとうございます。
私と誕生日が近いですね!!
コメントありがとうございました。
この一年がkoiサンにとって素敵な一年になりますように☆☆
是非、お会いした時は美味しいスイーツ食べましょうね!!
では、お邪魔しました。
2006/04/27(木) 23:25 | URL | 洋梨 #eDwyEylU[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ
メッセージありがとうございます
一度しかない人生の中で大きな経験ができたと思っています
ちょびっとさんもハッピーな一年になりますように。。


v-160さとえさんへ
初コメントありがとうございます
これも何かのご縁ですのでV6ファン
主婦同士これからも仲良くしてくださいね


v-160みきさんへ
メッセージありがとうございます
みきさんも幸せな一年になりますように。。
お互い代々木のチケット取れるといいですね


v-160チョビさんへ
メッセージありがとうございます
2年目で3人を教えただなんて凄いですね
私は1人でも大変だったのに。。
今日はグルメな一日を過ごしました


v-160ジャスミンさんへ
メッセージありがとうございます
面と向かって言えないこともブログを通して
ステキな言葉をもらえて良かったです
夏まで待ち遠しいですね♪


v-160ashさんへ
メッセージありがとうございます
ashさんも素敵でイカした一年になりますように。。


v-160めいりんさんへ
メッセージありがとうございます
今日はお腹いっぱいな日になりました(笑)
めいりんさんもたくさんのハッピーと出会えますように。。
まずは夏コン♪ですね


v-160amiちゃんへ
メッセージありがとう
amiちゃんもステキな一年を重ねていってね
メールお待ちしています♪


v-160洋梨さんへ
こちらこそメッセージありがとうございます
誕生日が近くて嬉しいです
洋梨さんも素敵な一年になりますように☆



2006/04/28(金) 00:47 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

