V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ あずみ②

先ほどの「あずみ」感想に続き、観劇中に思ったこと

マナーについてのお話です

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが

書かせていただきますね

友達の前の席の方が、椅子から体を離して座っていました
前のめりになった状態です
あえて誰のファンとは言いませんが、彼が動く度に体を動かし
時には、彼女が座ってる前の席に肘を置き双眼鏡を眺めたりしていました
とにかく落ち着きがないというか・・
ここまで迷惑な方は見かけたことがありませんでした

私から見ると、彼女は斜め前に座っていますが
それでもとても見づらい状態が続き演技に集中できない時もありました
性格上黙っていられないタイプなので一部の間は我慢しましたが
一部終了後、休憩入る時に彼女の肩をトントンと叩きました
「すみません、こういう姿勢だと(私がマネしました)後ろの方が見えづらいので
ちゃんと座って見て頂けますか?お願いします」
確かこんな風に話したと思います
すると「すみません」と素直に謝ってくださり二部ではきちんと座って観劇してくれました
逆ギレされることもなくわかってくださって良かったです

ただ、後ろから見た印象が若い方だと思っていたのに
実際は私と一緒かそれ以上に大人な方だったので少しショックでした
観劇に慣れていない方だったのかわかりませんが年齢関係なく困ったちゃんはいますねー
口うるさいと言われても、そういう方にはこれからも声をかけていくと思います
私も好きで言ってるわけじゃないし声をかけることも勇気がいります
お互いが気持ちよく楽しんで帰れるようにマナーは守っていただきたいし
私自身も守っていきたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
koiさん、こんにちわ☆
前に1度(?)お邪魔したことあるんですが覚えてますでしょうか?e-330
メロのお友達申請ありがとうございました。早速承認しましたので、よろしくお願いします~♪

「あずみ」観て来られたんですね!!
私も去年、東京しかなかったけど行ったんですが、今年は地元でもやってくれるので観に行く予定です。楽しみですe-343

観劇やコンサートでマナー違反の方を注意するのは勇気がいりますよね。
私も先日コンサートで前の人のウチワを注意しましたe-351だって、せっかく観に来たんだから、気持ちよく観たいですよね。
初心者の方もいるだろうし、ホントにマナーを知らない方もいるので、きちんとした言葉で伝えて、マナー違反の人がいなくなるといいですよね~。
2006/04/07(金) 13:34 | URL | Reina #-[ 編集]
マナーの事、読みました。
素直に理解してもらえた方で良かったですね!
逆ギレや無視する人とか結構いますからねぇ~。
私も、マナー違反については色々な人を見ては呆れてますが、やっぱここはkoiさんのように、注意する事も大事だなと改めて感じました。
やっぱ、最後まで気持ちよく楽しみたいですからねッ!
2006/04/07(金) 17:27 | URL | みゅうたん #-[ 編集]
v-160Reinaさんへ
お久しぶりです♪
「あずみ」行かれるのですね
是非感想聞かせてください
マナーの話はどこへ行っても出てくるばかりで
キリがないのですが二部の開始前に場内アナウンスで
「隣の人と話をしないでください」といったような注意があって(驚)
普通そんなこと言わないのでマナー違反がいたのかもしれませんね


v-160みゅうたんさんへ
時と場合によりますが、私は自分で注意できるときはして
できない時は係りの人を呼ぶようにしてます
少しでも減ってくれれば私も注意してよかったと思えますし
お互い楽しみたい気持ちは一緒ですよね
2006/04/07(金) 18:35 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

