fc2ブログ
V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ あずみ

「あずみ」を観てきました
同行したのは晃ファンのお友達(元会社の同僚)です
出演者は去年とほとんど変わっていないそうですが
今年は赤坂くんが出演するためチケットを取ってもらいました♪
(私も光GENJI世代なのでよく舞台は観に行ってます)
いつものことながら表現力に乏しいため、感想をお届けできるかどうか・・
二部構成となっていて休憩を入れて約3時間でした
明治座は花道が設置されていて演出の中にもそこから登場するシーンは多かったです

ストーリーは漫画や映画を見たことがある方もいらっしゃると思うので省略しますが
実はどちらも見たことがなく予習もせず「あずみ」初体験でした
設定も徳川家康の時代、歴史が絡んでいるので付いていけるか心配でしたが・・・
(ココからちょっとネタバレ入ります)全然問題なし!
一部は笑いも散りばめられていてフライングもありテンポよく展開が進み
二部はガラっと印象が変わり迫力ある殺陣の連続
命を懸けて戦う姿が切なくて何度も泣きそうになりました
とにかく出演者みんな迫力のある演技で特にあずみ役の黒木メイサさん
17歳とは思えない強さがありましたよ

一人ずつの感想、ここはV6のブログなので少しV6に絡めて書いてみます
演出家の岡村俊一さん
メンバーの出演作品だと「二万七千光年の旅」(健ちゃん)「東亜悲恋」(イノッチ)
「フォーティンブラス」(博さん)「SAY YOU KIDS」(トニセン)を演出されています

・「SAY YOU KIDS」繋がりで出演者の涼風真世さん
この作品の時も二役で高い声と低い声を使いわけて演技されていましたが
あずみでも二役演じてました
特に悪役(低い声)の方は刀を片手で持ち戦う姿がステキなんですよね
さすが元宝ジェンヌです!

・ドラマ2ndハウスの記憶が新しい山崎銀之丞さん
私は金八シリーズの方がイメージが強いですが笑いを取るムードメーカーでした

・コンサートDVDのMCでも登場した生田斗真くん
私が観に行ったことのある舞台には偶然、斗真くんが出演してる作品が多いのですが
観に行く度にカッコよくなっていく気がします
彼も二役を演じてますがパンフレットのインタビューの中で
あずみが好きで彼女のためなら死んでもいいと思っているカッコイイ男なので
そのカッコよさは外してはいけないと思ったそうです
その通り彼の真剣な眼差しがとてもステキでした

・そして長谷川純くん
「じゅん(准)くん」繋がりで注目してみました☆出番は他の方に比べ少ないけれど
役柄が戦を嫌う優しい(ちょっと頼りない)子からあずみを好きになることで
勇ましく変わっていく姿を頑張って演じてました

・最後に赤坂晃くん
彼は背も高いし殺陣は初めてだそうですがとても決まってました
晃くんへの感想はお友達と語り尽くしたので短めです(笑)

一気に書いたらこんなに長くなってしまいました~
でもS席1万円でしたがカーテンコールまで見せ場があって
最後まで飽きない演出となっていて楽しめると思います
続きは今日取った写真を載せますね♪

外に出演者の「のぼり」が出ていました
20060406230323.jpg

パンフレットです☆
20060406230448.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました
でもまだまだ終わりません(苦笑)
今日食べたモノをあらためて紹介しまーす
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
koiさん、こんにちは!
「あずみ」観に行かれたんですね。
前回の公演から、観てみたいと思っている舞台なのですが、なかなか日にちがあわず、今回も断念の私です(T_T)。
評判のいい舞台とは聞いてたし、koiさんの感想を拝見しても、楽しんでいらした事が伝わってきました☆
晃くんが出演した舞台と言うと、坂本さんと共演した「ブラッドブラザーズ」がピンと浮かんできます♪
2006/04/07(金) 17:14 | URL | みゅうたん #-[ 編集]
v-160みゅうたんさんへ
ブラッドブラザーズ♪私もあずみを観に行った子と行きましたよ
半ズボン姿、忘れません(笑)
2006/04/07(金) 18:37 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート