V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
本日2回目の更新です♪
今日はお花見してきました~実家から両親が来て近所の公園を案内しました
お花見・・ではなくて人人人!ですよ~
ちょうど週末に満開を迎えたので覚悟はしてたのですが人が多すぎて酔いそうでした
20060401191518.jpg
人が歩くスペースの方が狭くなっていて、とにかく昼間からこの状態です
夜はどうなるんだろう・・
20060401191704.jpg
渋滞してるーー(笑)
クリックすると拡大で見られます
よーく見ると桜が満開ではなかったんです
8分咲きといったところかなぁ・・せっかく親も来てくれたのに残念っ

最後は昼に食べた「へぎそば」
20060401192216.jpg
へぎそばってご存知ですか?
私も結婚するまで知らなかったのですがダンナの田舎、新潟ではよく食べられていて
帰省する度に食べに連れていってもらいます
つなぎに「ふのり」を使っていてそばも緑がかっています
(学校へ行こうの信州旅スペシャルでイノッチがコネコネしてたおそばです)
「へぎ」という器にそばが入ってるのが名前の由来になっていて
一口サイズずつ丸めて並べてあるのも特徴の1つです

コメント
この記事へのコメント
メロメロパーク?作っちゃいましたぁ☆
ってことで、お友達いないので、
よかったらお友達になってくださぁぁい!!
住所教えてくだぱいッ♪w
2006/04/02(日) 02:01 | URL | 朋子 #-[ 編集]
こんにちわi-185お花見ですかー^^
私は今年も行けそうにないです…涙
行きたいなあ笑( ゚∀)
へぎそば…始めて聞きましたi-237いつか食べてみたいですw
--------------------------------
それとご挨拶に来ました(・∀・)
月曜から寮なので、パソコンが使えなくなっちゃいます( ゜Д゜)
なのであまり遊びに来れなくなっちゃいますが
寮のパソコンから来れる時は遊びにきますね♪
携帯からブログは更新するんで閉鎖とかはしません。
これからも是非よろしくお願いしますw

----コピー文でごめんなさい↓----
遊びにこれたときにアンケなども参加しますねi-176
でわまた来ますi-88
2006/04/02(日) 03:20 | URL | あー子 #NO/HaNQ2[ 編集]
こんばんは。
お花見ですか・・・
桜、綺麗ですね☆
へぎそばは聞いたことないですねぇ(^-^;
色々な食べ物があるんですね。
2006/04/02(日) 20:20 | URL | 蓮華 #-[ 編集]
v-160朋子さんへ
お友達申請させていただきました♪
よろしくお願いしまーす
あと先日いただいたバトンですが
実は答えたい日があって、それまでもうしばらくお待ちくださいね


v-160あー子さんへ
ご挨拶ありがとうございます
ブログはあー子さんのペースで楽しんでくださいね
これからも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします


v-160蓮華さんへ
へぎそばは一緒に食べに行った親も
最近知ったと言ってました
都内でも食べられる店は少ないし知名度は低いみたいですね
機会があれば是非召し上がってみてください



2006/04/02(日) 23:25 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

