V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 小籠包

小籠包を食べに「ディンタイフォン」まで行ってきました
台湾に本店がありニューヨークタイムズで世界10大レストランに選ばれたという有名店
昔、台湾へ旅行した際に行かなかったのですよ・・
今思えば本場で食べておけばよかったと思います
去年韓国へ旅行したときにも見かけましたが、韓国で食べるなら日本に帰ってから食べればいいのでは?という結論になり店には入りませんでした
国内には12店舗、カレッタ汐留店はVVV6でも紹介されました
今回行ったお店は新宿高島屋店です
(高島屋に結構入ってるみたいですね)
お腹も空いていたので小籠包と炒飯のセットを頼みました
黒酢としょうがが入ったタレをつけていただきます
こちらのセットは1260円です

一皿4つ入りで単品でも注文できます
小籠包以外にも餃子やデザートのメニューもありました
ジャスミンティーと一緒にいただく小籠包は美味しかったです
(超がつくほどではありませんが・・)
出来たては熱いのでやけどにはご注意ください(笑)

最後に待ち時間について・・
デパートの中にあるせいかいつも行列ができています
私も何度諦めたことか・・
美味しいものを食べるのは好きですがあまり並ぶのは好きではないのです
運が良かったのか時間も4時近かったので10分程度で入れました
お店の前には「○○分待ち」という表示が出ているので並ぶ目安になると思います


もう1つ最後に
新宿までダンナとお出かけなんて滅多にしないのですが
イノッチも新宿でお買い物したそうですね♪
いのなき読んでビックリしちゃいましたよ^^
昨日見かけた芸能人がイノッチだったらどうなってただろう・・なんて考えるのでした


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
koiさん、いつも楽しくこちらのBlogを拝見させていただいております。
東京にはいろんなところに鼎泰豊があるんですね~(関西にあるのかな?)
私は夫が赴任している上海の鼎泰豊には行ったことがあります。
小籠包はアツアツで、黒酢でいただくと、本当に美味しいですね。
ああ、また食べたくなるわ~~~

(私どものBlogのパスはkobutyaです)
2006/03/22(水) 23:09 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
こんにちはっ♪
わたしもその小籠包食べましたがホントに『超』がつくほどではありませんでしたね(〃゚▽゚〃)普通に美味しかったです。
イノッチに遭遇できず残念でしたね。でも東京の方ではもしかして会えるかも!?って確立が高そうで羨ましいです。もし会えたらコッソリ教えてくださいね(*^∇^*)
2006/03/22(水) 23:14 | URL | anne #-[ 編集]
koiさん、こんにちはー!
昨日は、お祝いのメッセージを頂きありがとうございます(^-^)とっても嬉しかったです☆

今回も美味しいネタに釘つけになっちゃいました☆☆☆
都内は、美味しい物が沢山集まってますから、いつでも足を運べるkoiさんがとっても羨ましいですぅ~。
そうそう。一昨日、「キムカツ」へ行ったのですが、koiさんがおっしゃる通りの待ち時間で、その上限定30食の丼ぶりが平日のみだったので、結局食べる事が出来なかったんです(T_T)でも、機会を作って絶対食べたいと思います!
2006/03/23(木) 11:06 | URL | みゅうたん #-[ 編集]
コメント読みました。遅くなりましたが、相互リンクOKですよ。
koiさんのプログ早速リンクしました。これからもよろしくお願いしますね。
ジャスミンティーと小籠包って合うんですね。ビックリです。
美味しいものが食べれる時っていいですよね。
2006/03/23(木) 21:09 | URL | 衣緒 #-[ 編集]
v-160ジャスミンさんへ
いつもお越しいただいてたなんて嬉しいです♪
ありがとうございます
大阪の高島屋にも店が入ってるみたいですよ
是非またアツアツのをお召し上がりくださーい


v-160anneさんへ
小籠包をあまり食べる機会がないの比べようがなかったのですが
美味しいですよね
もし誰かに会えたら・・・(ないと思いますが)
こっそり報告しに行きますね


v-160みゅうたんさんへ
キムカツ行かれたのですね♪
平日限定でしたかー私もよくメニューを見てなかったので
14時~の限定というところまでしか覚えてなくて・・
次回は是非♪カツ丼食べられるといいですね


v-160衣緒さんへ
リンクの件ありがとうございます
こちらも完了しましたのでよろしくお願いします
油っぽい料理には香りがいいのでよく合うと思います
美味しいもの食べるときが一番幸せ感じちゃいます(笑)
2006/03/23(木) 23:43 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

