V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
先日木更津へ行ってきました♪
初上陸!でございますが、家から約2時間くらいかかるのです
同行したお友達と「名古屋行けちゃうねー」と話してたくらいです
(去年一緒に名古屋まで遠征したので)

写真とともに感想&エピソードを書いてみようと思います
公開前なので映画のネタバレ&個人情報になるような写真、話題は
今回カットさせていただきます
それにしても木更津はとてものどかな街で
私たちのようなお仲間さんもいなかったのでのんびり観光できました
長文ですがどうぞ続きからご覧ください
①木更津駅
木更津参上!
夜露四苦メカドック(コレが書きたかっただけデス

②みまち通り
木更津西口からすぐの所にあります
「あーキャッツの街だー」と実感しますね

③オジー像
朝だよぉ~
みまち通りを見守っています☆

④神社
映画のヒット祈願をしてきました
なんだかスタッフみたいですね(笑)

⑤バーバータブチ
ぶっさんの家だ~
シャッターは閉まっていましたが中にセットがありました
偶然にもこのお向かいの店はV6のあるメンバーと同じ名前のお店でした(ヒントはリーダー)

⑥佐々木写真館
アニの実家です
お店の外にぶっさんの写真(モノクロ)が飾ってありました

⑦中込呉服店
バンビの実家です
お店の中の電気が消えていたので外観の写真を撮っていると・・・
お花の水をやりにおばあちゃんが出てきました
呉服屋の店主さんのようで「中へどうぞ」とおっしゃっていただき
お茶をいただきながら撮影時のエピソードをお話してくれました
おばあちゃんはバンビのことを「翔くん」と呼んでいました♪♪
「ここは翔くんが座っていた場所だから写真撮っていいですよ」
とおっしゃったのでおばあちゃんと一緒に撮らせていただきました
翔くん、准くん(他監督やスタッフ)のことをとても褒めていましたよ
みまち通り~佐々木写真館までの距離は短くてすぐ見終わってしまったのですが
おばあちゃんのところに30分近く居座ってしまい(笑)
記念にみまち通りのストラップを買ってきました
みまち通りオリジナルの「オージー人形」です
(みまち通りのお店ならどこでも買えます)
左に写ってる袋はおばあちゃんの手作りですって
お土産におひとついかがですか
木更津は8月14日に港まつり(やっさいもっさい)があるので
是非遊びにいらっしゃいと温かく見送ってくれました

⑧赤い橋(中の島大橋)
駅からタクシーで行ってきました
帰りは歩きましたが20分以上はかかるかな
橋に行く途中には記者会見で使われたホテルもありました
晴れていたので橋からの眺めも最高♪♪
橋が意外と急勾配なのでおんぶして渡るなんてとてもできない

タクシーの運転手さんや観光所の方もとっても親切で
なんだか嬉しそうにお話してくださるのが印象的でした
「今回はさー(撮影の)情報が全然回ってこねぇんだよー」と言いながらとても笑顔なんです
観光所には今回の映画で使われた撮影場所の写真が1枚飾ってありました
撮影がすべて終わるとロケ地が公開され紹介をすることがあるそうなので
これから行くと見られるかもしれないですね
⑨あさり弁当
ちょうどダンナの夜ご飯がいらない日だったので
あさり弁当を買って帰りました
生姜と一緒に炊き込んであります

⑩マックスコーヒーと観光ガイド
このデザインは6代目で映画で使われたのは5代目です
今なら期間限定で初代~6代目までのどれかが
自販機に入っているそうです

⑪壁画
キャッツファンの思いがつまってますね
(この落書きはOKなのか疑問ですが・・)
バーバータブチの保存も決まったしロケ地は駅周辺しか見ることができなかったので今度は他のロケ地も訪れてみたいです
       
オマケ
東京-木更津間は電車で行きましたが品川から高速バスも走っているそうです
本数は少ないですが東京から横須賀線で木更津まで直通で約1時間20分
(片道1,280円、直通がなければ千葉で内房線に乗り換え)
節約するなら土日に使えるホリデーパスがオススメです
一日フリーエリア内なら2,300円ですよ♪
                                        以上、木更津レポでした
          ☆ 読んでくださってありがとうございます☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!また来ちゃいましたー!
だって木更津に行かれたということなので!写真もアップされてて、とっても楽しく読ませていただきました☆
私も一昨年だったかな?Vコンで東京に行ったついでに木更津行ったことあるんですよー!
マックスコーヒー6代もあったんですね!(笑)知りませんでした!(笑)
私も買って帰ったので今部屋に飾ってます♪
2006/03/12(日) 17:02 | URL | みき #MOJ48kFs[ 編集]
v-160みきさんへ
コメントありがとうございます
おおっ!木更津行かれたことあるんですね
私もコーヒーは飲んでしまいましたが飾っています♪
2006/03/12(日) 17:18 | URL | koi #-[ 編集]
うおぉぉぉぉ━ヽ(゜Д゜)ノ━!!
わ、わ、私の大好きな木更津ぅぅ~!!ニャーっ(≧∀≦)!!

またまたコメント失礼します(笑)

素晴らしいですね~v-352カンゲキですv-354
もぉ大興奮でテンションおかしくなっちゃってます(^^;)すみません(笑)

中でも中込呉服店!!
私の大好きなバンビのお家ぃ(≧ω≦)v-345
翔ちゃんが座ってたとこ、めちゃくちゃ羨ましいですv-10
私も座りたい~(*´∀`*)♪

マックスコーヒー、ぜひとも5代目を出したいですね!

長々とワケの分からないコメント失礼しましたm(__)m

2006/03/12(日) 17:34 | URL | モカ #rPeZLKvs[ 編集]
koiさんi-237
あたしは8日に木更津行ってきましたぁi-184
キャッツのエキストラも兼ねて観光もi-199
MAX COFFEEのみましたi-198
あたしも買いましたi-237んで昨日のみましたぁi-184
甘くてすごい美味しかったですi-228
木更津は思ってた以上に大きい街でしたi-184
あたしも4回に渡って日記書いたのでまた時間あったら読みにきてくださーいi-175
2006/03/12(日) 22:38 | URL | 朋子 #-[ 編集]
実はひっそりとメールを送ったのですが、
気がついていただけたでしょうか?
木更津いいですねー…私も行きたい!
あ、それと、別館の方もぜひリンクお願いします。
私も別館のリンク寂しいんで
貼らせていただきますね^^
ありがとうございます~~vv
2006/03/12(日) 23:39 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
v-160モカさんへ
コメントありがとうございます
テンション上がりますよね♪♪
わかります!その気持ち☆☆

v-160朋子さんへ
レポ読ませていただきました♪
④まで丁寧に書かれていてすごいと思いましたよ
コーヒー甘くて美味しいですよね
もっと買っておけばよかったです


v-160ヒナコさんへ
メールありがとうございました
リンクの件も嬉しいです♪
さっそく登録しましたのでよろしくお願いします

2006/03/13(月) 23:17 | URL | koi #-[ 編集]
こんばんは~!
木更津だぁ~~~!
バーバータブチだぁ~
キャッツだぁ~
赤い橋の伝説だぁ~~~
・・・・koiさんの写真だけで
ぶっ壊れてしまったちょびっとでした。
失礼しました。にゃ~~
2006/03/14(火) 00:10 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
こんにちわ(o^-^o)
koiさん木更津に行ってきたんですね♪
私、木更津に住んでいた時期があって懐かしいなぁと思いました♪
恋人岬の塔だったかな?そこも今度是非♪
2006/03/14(火) 17:38 | URL | メロンぱん #SFo5/nok[ 編集]
v-160ちょびっとさんへ
にゃーーーーっ!
木更津はそのまんまの街でしたよ♪
テンション上がりっぱなしで楽しかったです

v-160メロンぱんさんへ
木更津までは遠かったですが楽しかったです
恋人岬の塔があるのですねー
次回は是非行ってみます♪♪
2006/03/14(火) 18:26 | URL | koi #-[ 編集]
koiさん初めまして!ふぅと申します。

私はずっと准くん&キャッツアイ大好きでvv
今福岡住んでて、今年の夏頃に友達とやっと夢にまで見た木更津に行く約束をしたんです!!
だからすんごい今から楽しみです。
MAXコーヒー早く飲んでみたいですvv
ではでは。失礼いたしました。
2006/03/29(水) 17:17 | URL | ふぅ #-[ 編集]
v-160ふうさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます
木更津上陸されるのですね♪
キャッツの雰囲気を是非味わってきてください
マックスコーヒーはコーヒーが苦手な私でも美味しくいただけましたよ
2006/03/30(木) 09:45 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

