V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
今日のお題は「漢字バトン」
それぞれの空 の衣緒さんより受け取りました♪
koiのイメージを「着」=落ち着きがありそうとおっしゃってくれました
ウフフっ☆ありがとうございます
でも実際はせっかちなのでございますよ。。
ではスタート!!


☆好きな漢字3つ☆

楽 「楽しむ」人生を明るく楽しんでいきたいです

笑 「笑う角には福来たる」我が家のモットーかな♪

素 「素敵、素直」自分らしくいたいです

☆前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ☆

桜 「お花見」春を感じますね

空 「広い」澄んだ心を持ちたいです

夕 「夕焼け」海に沈む真っ赤な夕日ってどことなく切ないですよね

☆次の人にタッチする漢字3つ☆
 難しいっっ
 好きな言葉をそのまま3つ「楽」「笑」「素」でお願いします

☆大切にしたい漢字3つ☆
 これも難しいっ
 大切にしたいのと好きな漢字は似たようなものになりますが

心「自分や人の気持ち」を大事にしたいです

思「思いやり、感謝」を忘れずに

前「前進」前を向いて歩んでいきたいです

☆漢字をどう思う?☆
日本人として大事にしていきたいですね
でも最近はパソコンばかり使っているので漢字を書くことを忘れています

☆好きな四字熟語☆
一期一会 人と人のつながりを大事にしていきたいので
     この言葉を選びました♪

☆次に回す人を漢字イメージ付きで7人☆
 では国語の成績が良かった方、コピーしてお持ち帰りくださいませ
 (私は悪かったです。。)
 

最後に。。
今回のバトン、難しかったです。。
じっくり考えているうちに何日か経ってしまいましたが
実は別館ブログにも「漢字バトンが」回ってきたんです
質問の内容はほとんど一緒ですが良かったらこちらも ご覧くださーい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
漢字バトン、面白いですね!
私小学校の時漢字得意でした~。
2006/03/05(日) 10:36 | URL | 蓮華 #-[ 編集]
バトンもらっていきますね!
成績の方は???ですけどC= C= C= ┌(;・_・)┘
2006/03/05(日) 20:56 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
v-160蓮華さんへ
コメントありがとうございます
バトンは難しいけど面白かったです
漢字が得意というのは羨ましいですね☆


v-160ちゃこさんへ
バトンどうぞ受け取ってください
もちろん成績は関係ないぜっ!ですから
楽しみにしていますね
2006/03/05(日) 21:51 | URL | koi #-[ 編集]
こんばんは。
『体調回復記念(?)』って事で
バトンを貰っていきます。
ちなみに 学生時代の私は
国語の成績だけが 人並みで
あとの科目は 人並み以下でした(汗)。
2006/03/08(水) 20:51 | URL | めいりん #-[ 編集]
v-160めいりんさんへ
体調回復おめでとうございます
バトンどうぞお持ち帰りしてください
めいりんさんの文章は説得力があるので楽しみにしていますね
2006/03/08(水) 21:30 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

