V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
アンケートは締め切らせていただきました
結果は明日発表させていただきます♪ご協力ありがとうございました




ブログを毎日更新することは苦痛ではありません
むしろ毎日書かないと気がすまないくらいで
コレって依存症なのかな。。なんて思ったりして(笑)

でも、毎日が楽しいことばかりでもなくって
例えばダンナとケンカしたとか、体調が悪い時とか、悩みがあったりだとか、
そんなときどんな風に更新しようかなって思うことがあります
私の場合はモヤモヤした気持ちを抱えたまま違うことを書いてみたり
そのままグチってみたり、そのときの気持ちにも左右されたりしますが
あまり暗い話題だと読んでくださる方に同じ気持ちが
伝染してしまうのが申し訳ないと思うとキーボードを打つ手が止まってしまいます
でもあくまでも「日記」だし自分の記録みたいなものですから
今日はすべてを書くことはできないと思いますが
「家族と病院」の話になります
長文なので続きへ隠しますね

去年まで大学病院の門前にある調剤薬局に勤めていたので
中途半端に身についてしまった薬の知識が悪い方に出てしまっています
今まで病院に対して抱いていたイメージも仕事を通じてかなり変わりましたし
言いたいことがドクターに全然言えずグチをこぼして帰っていく患者さん
信頼できるドクターに出会えた患者さん、いろんな方を見てきて
病院ってこんなものなんだぁと思うようになりました

今、家族の1人(Aとします)が病気がはっきりわからないまま
検査を繰り返し通院している状態にあります
Aも多くの患者さんと同じようにドクターに質問すらできないようなタイプです
今は他の家族が付き添いに行ってますが原因がハッキリしないだけに
飲んでる薬は効果があるのか?本当は悪い病気じゃないか?
ずっともどかしい思いをして2ヶ月近く過ごしています

原因がわかればそれにあった治療が見つかるはずなのに
ハッキリしないまま薬を投与しつづけるのに疑問が残ります
これ以上ズルズルと通院しないためにも本人が一番納得の行く
結果を早く出してもらえることを祈るばかりです
家族として私ができることはそれくらいしかありません
患者として心から信頼できる医師を見つけることも大事なのですが
なかなか難しいものなんですね
私が見てきた患者さんと同じような道をたどってると思うとツライものがあります
今は様子を見ている状況にあるので悩んだって仕方ないのかもしれません
取り越し苦労で済んでくれればそれでいいのですが。。

あまりまとまった文章が書けなくてすみません
今はこんな状態なので突然更新したくなくなってしまうこともあるかもしれません。。。
そんな時はどうかお許しくださいね
DVD見たら少しは楽になれるかな♪♪
最後まで読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログで話してどんどん憂さ晴らしですよ!
2006/02/27(月) 16:17 | URL | koi-tan #-[ 編集]
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

私はブログで日頃のグチや不安を書くのは悪いことではないと思っています。私も受験で辛い時、素直に書くことで気持ちが落ち着いたりしました。悩みすぎないのが1番ですよ♪

ご家族早く良くなるといいですね。
あまり考えずに明るく接するのがいいと思います。
子供が偉そうにすいません;
2006/02/27(月) 16:43 | URL | めぐ #-[ 編集]
おはようございます。
自分の身におこる苦しみよりも、家族が辛い目にあっているほうが何倍も辛かったりしますよね。
何も出来ない自分が不甲斐なくて凄く苦しくなったり・・・。
だからブログで語るのが辛い事もありますよ。
その時はお休みしてもいいと思います。
そして吐き出してしまいたい時は戻ってくればいいのです。
そうできる場所がここにあるのです!
いつでもみんな、ここにいますよ!
2006/02/28(火) 11:30 | URL | チョビ #-[ 編集]
こんにちは、きしこです。
書き込みありがとうございました。
koiさんのこの記事を読んで思い出したことも取り入れてみました。
母はいい方達にめぐり合えて治療してもらえたと思います。Aさんも早くそういう医療チームに出会えることを祈ってます。
ブログに書き込んでスッキリするなら書くも良し、無理ならお休みも良し♪ 
チョビさんのおっしゃる通り!
いつでもお邪魔しに来ますからね!
2006/02/28(火) 16:39 | URL | きしこ #-[ 編集]
v-160koi-tanさんへ
そうですね
ありがとうございます

v-160めぐさんへ
コメントありがとうございます♪
今回記事にしたことで少し気持ちが楽になったので
素直に書いていこうと思います
本当にありがとうございました


v-160チョビさんへ
いつもコメントありがとうございま

そうですね。。自分なりのペースで書いていこうと思います
気分の浮き沈みは激しいかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいね



v-160きしこさんへ
いつもコメントありがとうございます
そうですねぇ。私が病院を信用していない部分があるので(笑)
これも職業病みたいなものなんですが
時間がかかっても見守っていこうと思います
2006/02/28(火) 20:54 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

