V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
今日は築地のカレーうどんを食べに行ってきました
ブイシュランで紹介された「虎杖」 のクリーミーカレーうどんです
  200602181715000.jpg
小エビ入りとアナゴ入りのうどんを頼みダンナと具をトレードしました
(写真はアナゴ3つ入りです)
現地に着いたのが午後4時、夜からの営業準備をしていて閉まっていたので
5時まで時間をつぶしにマックへ(築地でマック?;笑)

店は全部で4つあってうどん店が2軒、寿司屋が2軒あり裏店という方に入りました
席数は少ないですが築地っぽくない落ち着いた雰囲気が漂っています
夜はお酒も飲める場所のようでサイドメニューもいくつか注文しました
味はですね。。スープを口に入れたとき「辛いかも!?」と感じたんですが
クリーミーなので辛さが全く気にならず、小エビ、アナゴは
プリップリの食感でとても美味しかったです♪
マックでポテトをつまみ食いしていたので食べられるか心配だったんですが
ツルツルと口の中に入っていきあっという間でした(笑)



帰り際店員さんに「テレビで紹介されましたよね?」と質問してみました
するととても感じのいい方で少しですが撮影時の話を聞かせてくれました
どこまで載せていいのかわからないので詳しいことは書きませんが
私の覚えている範囲で・・
私もつい「ファンなんですよー」なんて口走ってしまい
「(3人の中で)誰ですか?」と聞かれ
「違う人なんです」と答えてしまいました(汗)

昔は准くんのファンだと言っても顔と名前が一致しないで
相手にわかってもらえない時期があったせいか
いまだに「岡田君」という言葉がとっさに出てこないんですよね。。
店員さんも「ミーハーなんで(笑)」なんておっしゃっていましたが
「お世辞抜きでとっても好青年でしたよ♪」とメンバーの印象を
話されていました。彼女はイノッチに挨拶してもらったそうです
最後に「ブログの話題にさせてください」とお礼を言って帰ってきました
ランチは11時半~2時までなのでもしかしたらこの時間帯は混むのかもしれないですね
クリーミーカレーうどんで有名なお店がありますが
私もダンナもこちらの店の方が好みかも♪♪
ダンナは今まで食べたカレーうどんの中で一番うまい!と言ってました(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
koiさん、こんにちわ♪
この間は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございますvvv
Vシュランで紹介された「カレーうどん」のお店に早速行かれたんですね~(^^)美味しかったんですね!!私も是非今度行ってみたいなぁと思います。
同じ准くんファンということで、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2006/02/19(日) 15:03 | URL | れいな #-[ 編集]
v-160れいなさんへ
コメントありがとうございます
カレーうどんオススメですよ♪
ぜひ行かれてみてくださいね
2006/02/19(日) 23:23 | URL | koi #-[ 編集]
こんにちはー♪
本当、こちらのブログ様は
遊びに来るたびに進化していて
驚かされます(笑)
FC2ブログって、ここまで出来るんですね。
見習わないとだわー…。

カレーうどん、おいしそう!
アナゴにかなり惹かれます。
帰り際にしっかり質問するkoiさん、さすがですね(笑)

あー。わかりますよ。
辰巳くんの場合なんか特に
相手が知ってたらこっちがびっくりって感じですから(爆)
だから、最後まで名前も言いません。
それでもしつこく聞かれて言うと
「うーん、知らない」って(爆)
「だから言っても知らないって言っただろが!」って心で思うパターンです(爆)

でも、准くんはもう!超有名ですよ。
いまやVの中でも知名度トップクラスじゃないでしょうかね。

これからも、美味しいお店紹介してくださいねー♪
※読みましたよ。どうもありがとうございました。
2006/02/20(月) 09:37 | URL | さわ太郎 #Knya96cQ[ 編集]
私は違うカレーうどん屋でバイトしてるので…(汗
来てくれないかなぁ(ボソ
ライバル店(爆)としては視察に行かないとッッ!
あ、剛ちゃんバースデーメッセージ残しちゃいました…vv
2006/02/20(月) 13:14 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
koiさん、こんにちは。
おッ!私も土曜日に『虎杖』でカレーうどんを食べに行きました。(私は表の方へ行ったよ)
私好みのカレーうどんだったので、ホント美味しかったvvですよね?
しかし、築地は店が密集していて狭いですよね=33この店にたどり着くまで迷ってしまった私です(あはは...)
2006/02/20(月) 15:23 | URL | みゅうたん #T.9YoUd6[ 編集]
v-160さわ太郎さんへ
暇さえあればブログばかりいじってるので(笑)
最近小遣い稼ぎの方が全く進んでいないくらいなんです
凝りだすと止まらない性格なので。。
(こちらこそありがとうございます
もっといい言葉が見つかればよかったのですが私の素直な気持ちを書かせてもらいました)





v-160ヒナコさんへ
ヒナコさんのコメントを見て思い出したんですが
前にブイシュランでうどん店紹介されてましたよね?確か剛くんと准くんが来たような。。
記憶があいまいですがもしかしてそこの店ですか
メッセージありがとうございます
本人には直接届きませんが思いはきっと届いてるはず♪♪ですよね




v-160みゅうたんさんへ
土曜に行かれたんですね~
ダンナが前から行きたいと思ってた店で放送を見て
どうしても食べたいと言い出したんですよ(笑)
でもおいしかったので行ってよかったです♪
近くにはマグロ丼で紹介された店もありますし築地は何度行っても楽しいですね


2006/02/20(月) 16:44 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesmile.blog37.fc2.com/tb.php/124-7e378f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

