V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
今日は久しぶりに語ってみようかなぁ


ファンとして

そして主婦(長男の嫁)としてのひとりごと。。



長文ですので、興味がある方だけどうぞ~


えっと、、、私のダンナの実家は新潟県の柏崎市にあります

海が近くてお魚がとっても美味しい場所
紅葉の名所(学校へ行こうでも紹介された)秋山郷が近くにある自然豊かなところです
といっても実家付近はのどかな風景が広がる田舎でございます

将来、長男であるダンナは新潟に帰る予定(決定)です
付き合っていた当初からずっと話を聞いていたので
私ももちろん付いていく覚悟があって結婚したわけだし
今更あーだこーだ言うわけではありません
予定は未定でして、子供ができたら、もしくは子供は絶対に田舎で育てたいという
強い意志をダンナが持っているので移住する日はそう遠くはないと思います
とはいっても結婚3年目、まだ子供はいません

私はV6ファンになって早6年が経ちました
その間には再就職もしたし、結婚もしたし時間の流れはとても早いです
これからもずっと応援し続けていこうという気持ちはありますが
たぶん新潟へ移住したら、コンサートへは行けなくなるだろうな。。
この先どんな世界が待っているんだろ。。と考えると突然不安になったりすることもあります
そうすると今が楽しければいい!というのんきな考えが生まれ
どっぷりとファン生活続けちゃうわけなんですねぇ

ブログを始めたキッカケの1つも、今まで以上に
いろんな地域の方々と知り合いたいという気持ちがあったからなんです
でもやっぱりコンサート行けなくなると
みんなとも会えなくなる→そのうち疎遠になる→ファン辞める
という図式が頭に浮かんでしまうんですよね

少し暗い話になってしまっていますが悩んでるというわけではないので心配しないでくださいね
きっと新潟へ帰る前に、遊んでおきたいという気持ちが強いので
今はダンナに冷たい視線を浴びながらもコンサート行きまくって
楽しんでいるんだと思います。きっと彼もそれをわかっていて黙認してるのかも
いつの日か、もっと大人として責任を取れる人に成長するんでしょうか。。。(笑)
その日が来るまではママになる資格もないのかなって思ったりもして
長男の嫁としてはプレッシャーがかかります

そんなわけで、ちょっと語りに入ってしまいました
個人的な話ですが新潟、もしくは新潟近県の方とも是非お友達になってみたいですね♪
もちろん他の地域の方も大大大歓迎、年齢問わず、V6について
人生について(笑)いっぱいご指導していただけたら幸いです
長文にお付き合いいただきありがとうございました
しつこいですが、本当に悩んでるわけではないですからね♪
だって私の好きな言葉は「何とかなる、何とかする」ですから。。


追伸;本当は別館ブログで書く内容だと思ったんですが
   うちの親も読んでいるのでこちらに載せることにしました

   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の主婦仲間・・・
私の『V6ファン主婦仲間(子持ち)』は
大阪・岡山・福岡・兵庫県の離島(笑)と 何故か西日本に固まってます。関東の友人は 神奈川にいるだけです(汗)。
みんな元気いっぱいで コンサートにも バリバリ参加してます。
んでもって 西日本にいながら
バリバリ 代々木コンに参戦してました(爆)。
さすがに 兵庫の離島に住んでいる友人は
なかなか東京へが出てこられないみたいですが
大阪でのコンサートには 子供引き連れ 毎回参加してます。
かくいう私も V6アニバコンは 娘を引き連れ
1泊2日の『大阪コン参戦ツアー』を楽しんでしまいました(汗)。

このような友人が出来たのも
きっかけは ネットのチャットでした。(当時はまだブログとかなかったので)
みんなでチャットをしながら 言いたい事を言い合いながら
友好を深めていき やがて V6以外の様々な話もする仲になりました。
なかなか会えないのが 唯一の難点ですが
今では みんなかけがえのない友人です。
・・・ちょっと平均年齢が高めの友人たちですけどね(笑)。

ママになった直後は さすがに出歩けないかもしれないけど
『ママになってこそ』の楽しみも たくさんありますよ。

ちなみに私は ママになってからの方が バリバリ遊んでます(汗)。
コンサートに行くようになったのが
子供を産んだ後だったので・・・(っていうかV6がデビューした時には もうママでした(笑))。
子供を引き連れてのコンサートは 楽しいですよ。
おかげで娘はすっかり 岡田色に染まっております(笑)。

ま、それはそれで 困りモノではあるのですが・・・(汗)。

2006/02/17(金) 21:47 | URL | めいりん #-[ 編集]
こんばんは♪私も長男の嫁、そしていずれは旦那の実家に戻る身なのでkoiさんの気持ち、とってもよく分かります!頭では覚悟や理解は出来ていても、色んな葛藤はあって当然ですよね。コンサートに行き辛くなってしまうとなると尚更!
新潟に帰られて、子供ができてもたまの息抜きでコンサートに年1度でも行ける状況を作ってもらえれば一番いいですよね。。。
でもきっと「何とかなる、何とかする」って思えるkoiさんだったら、新潟でもきちんと自分なりの道を切り開いていけると思います。私もまだまだ「責任とれる大人」とは言いがたいですが一応母親をやっています。私も遊びたい時期に遊びまくったりしてたけれど、その時間、その経験、その思い出があるから日々の大変なことも乗り切っていけてるような気がします。だから「今」は大事ですよ!楽しむことを知っている大人は楽しむことを自分の子供にも教えてあげられると思うんです。とりあえず新潟でも世界中のどこでもネットではいろんな人と会話できるので、今後もkoiさんのブログのファンの一員として見守らせてくださいね♪
2006/02/17(金) 22:11 | URL | ちょびっと #-[ 編集]
私も長男の嫁で、子供がいる状態からのファンです(ファン暦は浅いですが)
大人として責任取れてるかアヤシイですが(笑)母親やってます(笑)

子連れなら親子席とか、その時々の楽しみ方ってありますからね。
みんなと会えなくなっても、疎遠になっても、V6を好きでいる限りはどこにいても大丈夫なんじゃないかなと思います。
koiさんのORANGE見てる方々で一緒にコンサート行きましょうよ!
とかそんな事も可能ではないですか?(^^)
2006/02/17(金) 23:35 | URL | ゆか #RS4k0RpE[ 編集]
初めまして、、タグフレリングでお散歩中なんですが・・

私は旦那の転勤で新潟に来ました。
子供が一人います。。
関西からの転勤で、地域の違いを感じるのは確かです。
v6が新潟に来るのかちょと知らないんですけど・・
コンサートに関しては会場が狭いのですごく良く見えるんですよ。。
こっちに来て、コンサートに行く回数が増えたくらいです。
お友達と離れても今はネットもあるし、新しいお友達も出来ますし。
仮に子供が出来ても、ちょっと工夫したらお出かけ出来ますよ。
「何とかなる、何とかする」とお考えでしたら、どこに行っても大丈夫でしょう(笑
2006/02/18(土) 00:05 | URL | たねぽん #-[ 編集]
お返事は反転させてあります
読みづらいとは思いますがご了承くださいませ

v-160めいりんさんへ
コメントありがとうございます
お子さんと一緒にコンサート♪私の理想ですね
私もめいりんさんのようにバリバリ遊べるよう
今以上にネットワークを広げられたらと思っています
これからもご指導よろしくお願いします♪




v-160ちょびっとさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます
先のことなんて誰にもわからないし
今を楽しむってとても大切なことですよね
結婚してもうコンサートは行けないだろうと思っていたのに
ちゃっかり遠征してるし(笑)結局は自分中心な行動をとり続けているんですが・・
それがいいのか悪いのか。。と思うことはよくあります
でもやっぱり楽しむってことが一番なんですよね




v-160ゆかさんへ
コメントありがとうございます
ネットの世界を超えてブログを通じて知り合えたみんなと
いつの日か会えたらイイナと私も思っています♪
ゆかさんも長男のお嫁さんなんですね
今度ぜひ色々お話聞かせてください




v-160たねぽんさんへ
コメントありがとうございます
はじめましてなのにいきなりこんな日記ですみません
新潟に住んでいらっしゃる方とお話できるのは初めてで嬉しいです
V6のコンサートは残念ながら新潟ではないんですよ。。。
TOKIOや嵐は来てるんですけどね
これをご縁にどうぞ仲良くしてください
たねぽんさんのブログにも遊びにいかせていただきます♪




2006/02/18(土) 02:39 | URL | koi #-[ 編集]
きしこです、おはようです!
長男の嫁の方、多いですね。かくいう私もそうです^^。
私は現在旦那の実家から3分の所に住み、悪友と遊んだりV関係の外出時には義父母に子供達を預けてます。
もちろん申し訳なさや後ろめたさもありますが、義父母の性格もあり、ありがたく甘えています。
私がVファンになったのも子供が出来てから。最近娘は少しさめたようですが、相変わらずイノッチ好き♪ 主婦・母親の立場でVファンを続けていくには制限も多い。私は複数枚のCD購入や遠征、コンの複数参加なんてとても無理です。でも出来る範囲でファンであることを楽しんでます。
「ママになる資格」なんて誰にもありません、子供が資格を与えてくれるんです。子供がママにさせてくれるんです。みんなそうやって親になるんです。
偉そうに長々と語ってしまいごめんなさいね。
自分をちゃんと分かっていれば「何とかなる、何とかする」精神は絶対無敵! 今のままのkoiさんでいてください。
2006/02/20(月) 09:36 | URL | きしこ #-[ 編集]
v-160きしこさんへ
いつもコメントありがとうございます
自分なりの楽しみ方で続けていけばいいんですよね
頭ではわかっているつもりなんですが。。
やっぱりわかっていないのかなぁ(笑)なんて思うときもあります
これからも色々とアドバイスよろしくお願いします
とても励みになりました♪
2006/02/20(月) 09:58 | URL | koi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

