V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif
11月2日夜の部を鑑賞してきました

ネタバレを含んでいますので続きからどうぞー
続きを読む・・

 ☆ あずみ②

先ほどの「あずみ」感想に続き、観劇中に思ったこと

マナーについてのお話です

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが

書かせていただきますね

続きを読む・・

 ☆ あずみ

「あずみ」を観てきました
同行したのは晃ファンのお友達(元会社の同僚)です
出演者は去年とほとんど変わっていないそうですが
今年は赤坂くんが出演するためチケットを取ってもらいました♪
(私も光GENJI世代なのでよく舞台は観に行ってます)
いつものことながら表現力に乏しいため、感想をお届けできるかどうか・・
二部構成となっていて休憩を入れて約3時間でした
明治座は花道が設置されていて演出の中にもそこから登場するシーンは多かったです

ストーリーは漫画や映画を見たことがある方もいらっしゃると思うので省略しますが
実はどちらも見たことがなく予習もせず「あずみ」初体験でした
設定も徳川家康の時代、歴史が絡んでいるので付いていけるか心配でしたが・・・
(ココからちょっとネタバレ入ります)全然問題なし!
一部は笑いも散りばめられていてフライングもありテンポよく展開が進み
二部はガラっと印象が変わり迫力ある殺陣の連続
命を懸けて戦う姿が切なくて何度も泣きそうになりました
とにかく出演者みんな迫力のある演技で特にあずみ役の黒木メイサさん
17歳とは思えない強さがありましたよ

一人ずつの感想、ここはV6のブログなので少しV6に絡めて書いてみます
演出家の岡村俊一さん
メンバーの出演作品だと「二万七千光年の旅」(健ちゃん)「東亜悲恋」(イノッチ)
「フォーティンブラス」(博さん)「SAY YOU KIDS」(トニセン)を演出されています

・「SAY YOU KIDS」繋がりで出演者の涼風真世さん
この作品の時も二役で高い声と低い声を使いわけて演技されていましたが
あずみでも二役演じてました
特に悪役(低い声)の方は刀を片手で持ち戦う姿がステキなんですよね
さすが元宝ジェンヌです!

・ドラマ2ndハウスの記憶が新しい山崎銀之丞さん
私は金八シリーズの方がイメージが強いですが笑いを取るムードメーカーでした

・コンサートDVDのMCでも登場した生田斗真くん
私が観に行ったことのある舞台には偶然、斗真くんが出演してる作品が多いのですが
観に行く度にカッコよくなっていく気がします
彼も二役を演じてますがパンフレットのインタビューの中で
あずみが好きで彼女のためなら死んでもいいと思っているカッコイイ男なので
そのカッコよさは外してはいけないと思ったそうです
その通り彼の真剣な眼差しがとてもステキでした

・そして長谷川純くん
「じゅん(准)くん」繋がりで注目してみました☆出番は他の方に比べ少ないけれど
役柄が戦を嫌う優しい(ちょっと頼りない)子からあずみを好きになることで
勇ましく変わっていく姿を頑張って演じてました

・最後に赤坂晃くん
彼は背も高いし殺陣は初めてだそうですがとても決まってました
晃くんへの感想はお友達と語り尽くしたので短めです(笑)

一気に書いたらこんなに長くなってしまいました~
でもS席1万円でしたがカーテンコールまで見せ場があって
最後まで飽きない演出となっていて楽しめると思います
続きは今日取った写真を載せますね♪

続きを読む・・

 ☆ エビ大王

青山劇場にて東京千秋楽観てきました♪
その前に、、、
慌てて支度をして家を出たのでMステの録画予約を
忘れたことに気づいたんですが今日も出番が遅かったようで
帰宅したのは9時過ぎ、間に合って良かったです♪
なぜ准くんだけ寒そうな衣装なの?と思いながら画面を
見つめておりました(笑)

話しを戻しまして
「エビ大王」と聞いて「海老」を連想してしまっていたんですが
全く関係なくて、韓国の戯曲なんだそうです。
筧利夫さんが座長として立ち上げた Team ARAGOTOの第一回公演として
「エビ大王」が上演されました。ARAGOTO とは 歌舞伎の言葉で
「荒事」=荒々しく激しい芝居のことを言うそうで
その通り情熱的でテンション上がりっぱなしの約2時間半でした。

演出は東亜悲恋の岡村俊一さん、キャストも東亜悲恋や
フォーティーンブラス、ボーイフロムオズなどに出演歴がある
V6と関わったことのある方ばかりだったんです。
シリアスな話なのに、途中で橋本じゅんさん(荒神で警察役やってた方)と
河原雅彦さんのアドリブが散りばめられているので全く飽きなくて
筧さんをはじめ役者さんみんなすばらしかったです。
話の内容はうまく書けないのでこちらのHPから ご覧ください。

終演後、クリスマスプレゼントがあるということで
「エビ大王」にちなんで「えびせん」投げがあり
キャストの方のサイン入りで、1つ記念にいただきました。
( 佐藤アツヒロさんのが欲しかったんですが、中坪由起子さんの
  「ありがとうございました」というコメント付きです )

200512232125000.jpg

カーテンコールでは、初舞台だったというサエコちゃんが泣いていて
筧さんも「武道館4日間公演」「代々木でテントを張ってエビグリア」を
目指します!(笑)と今後の意気込みも語られ
会場中がスタオベをして見送りました。
第2回公演があるときも是非行ってみたいです♪

観劇後は表参道に移動してお食事タイム
ココで→
見つけた「表参道 はやしや」という和風創作料理のお店です。
今回はコース料理を食べたんですが、今の季節にぴったりな
鍋(すっぽんやあんこう)もあるし
お酒の種類も豊富で(あまり詳しくはありませんが)
焼酎の森伊蔵(貴重なんですよね?)が置いてあったので
お酒好きな方にはいいかもしれないです♪


~オマケ~
帰宅後、ダンナとの会話
koi 「やっぱり千秋楽っていいね」
ダンナ 「そうだね~」
koi 「コンサートでもラストに入りたいって気持ちわかるでしょ?」
ダンナ 「全然わかんないっ」

勢いで「うん」とは言いませんでした(笑)

原宿の新ビックトップまで行ってきました。
代々木体育館の先にあるんですね~。
コンサートがない代々木の景色は、誰もいなくて不思議でしたよ。

アレグリア2の感想は
いやーーーー、とにかくすごかった☆
最初から最後まで楽しませていただきました。
同じ人間とは思えないくらいすごい技の連続で
「おぉーーー」
「すごーーーいっ」
こんなリアクションばかりでしたね。

私が素敵だなと思ったのは、歌+音楽が生演奏だったこと。
アコーディオンの音色が異国に迷い込んでしまったような
不思議な、でも心地よい響きが伝わってきました。
アレグリア2は今週末で終わってしまいますが
もしまた別の公演があれば観にいってみたいです。

その後、新宿へ移動し「今半」のすき焼きを食べてきました。

続きを読む・・

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

