V6(岡田くん)ファンの主婦koiがお届けする日記です    コメント大歓迎 ☆ 相互リンク募集中です
banbi-8.gif
管理人より皆さまへ
banbi-8.gif
banbi-12.gif
banbi-9.gif
banbi-8.gif
banbi-111.gif
banbi-71.gif
banbi-10.gif

 ☆ 有言実行

正月モードが抜け、冷蔵庫の在庫が品薄だったので
いつものようにスーパーへ買い物へ行きました
野菜の値段を見てビックリです☆
行きつけのスーパーが3軒ほどあって
野菜100円デーを実施してるので
曜日によって使い分けているのですが
どこのスーパーもやっていないんですよ・・
ニュース記事より  
やはり雪の影響だったんですね。。
いつもより平均してプラス100円ほど騰がっていました
いつになったら落ち着くのかなぁ~

実は今月から食費を3万円→2万円に下げてみようかと
思っているんですが・・・
うちは給料制ではないので、毎月の売上分はだいたい翌月6日に支払われます
週末や連休があるとずれることはよくあることなんで
まだ今月分はいただいておりません(涙)
早くしてーーーー(ここでグチってみたりして・・)
有言実行ってことで今月から2万円でやってみます
ちゃんとできれば月1万の節約ですものね


 ☆ 大掃除♪

今年もあと残すところ10日となりました。
来週は忘年会、コンサート、新年の準備など予定が入っているので
今週は「大掃除週間」と名付けてせっせと掃除してます。
イノっちも大掃除したそうですね。年始は家にいませんが
やっぱり気持ちよく新年を迎えたいので張り切ってやってます♪
我が家は1LDKで生活してますが、とっても狭くて、収納スペースが
ほとんどないためモノであふれ返っています。
結婚するときに「花嫁道具」として持ってきたブイグッズたち・・(笑)
パンフや雑誌などは実家に置いてきましたが、お気に入りのドラマや番組を
編集したビデオテープを持ってきました(約30本くらい)
コレ、一度も見たことありません(笑)
DVDに編集しなおしてから捨てようと思って・・・実行してません
この家に3年も住めばどんどん溜まっていくわけで山積みになっています。
捨てられネーゼっていう企画が「学校へ行こう」でありましたよね。
全然着ない洋服、使わない小物や雑貨、タダと言われて何でも
もらってきてしまうこの性格
「いつか使うかも?」と思うとなかなか捨てられない私はその1人なのかも。

クローゼットの中はパンク寸前なので決心しました。
思い切って捨てます!!
捨て捨て作戦開始~っ♪
捨てステの基準→「絶対使わないもの」はナニガナンデモ捨てる
昨日は古着の回収日だったので私の分はなんとか処分しましたが
ダンナの分がものすごいんです
一人暮らし歴が10年と長かったせいか、学生の時に着てた洋服が
ダンボールに入ったまま、クローゼットを占領してます
本当は捨てたいんですが、やはり夫婦の間でもマナーとして
「自分以外のモノは勝手に手をださない」ことにしてます
私にとってゴミでも(失礼?)
本人にとっては大切なものだったりすることってありますしね。
でも~、捨てたくてしょうがないもの本当にいっぱいあるんです(困)
ここはグっと我慢するとして、次はお部屋の大掃除へ

続きを読む・・
週末にかけて大雪が降るそうですね
新幹線とか雪で止まったりしないですよね??
ちょっと心配ですが、遠征組の方は気をつけて行って来て下さい
関東はこの間の代々木ラストあたりから一気に寒くなってきたような
気がします。冬を暖かく快適に過ごすには暖房器具がかかせませんが
それに比例して電気代が増えていくんですよね。
節約主婦としては今年の電気代、気になるところであります。
ここで我が家の比較をしてみました
続きを読む・・

 ☆ 楽しもう

9月から節約生活をスタートさせました。
ダンナしゃまが独立し、個人事業主になったのがキッカケです。

お恥ずかしい話ですが、結婚して2年半も経つのに共働きをしていた頃は
節約なんて無縁の生活をしていました。
3月に退職すると今までもらっていた19万の給料はゼロになり
ダンナしゃまの収入のみで生活することに、、、
そりゃーダメージ大きいですよね。
私の稼ぎ分が貯金へ回っていたのに毎月赤字ですよ。
コンサート行くのも悩んじゃいますよ。
それから少しずつではありますが生活費削減のために
色々試すことにしました。どんな節約術を実践してるのかはまた今度にでも。まだ始めたばかりですし、数字となって現れてきたらちゃんと報告します。
みなさんが普段やっているようなことなんですけどね。

生活費の節約だけでなく、個人事業主として税金の管理だとか
確定申告のための帳簿作成だとか、お金に関する
知識が必要になってきたので、簿記の資格取得を決めました。
私は我が家の経理部長と言ったところでしょうか(笑)
 「楽しもう」  これはV6のルールです☆
そして我が家のルールも一緒なんですよ。
節約して心まで淋しい思いはしたくないので、将来の目標に向かって
がんばって貯金します。
我が家の目標→「目指せ!キャッシュでマイホームを」
あらあら、何言ってるの?とお思いの方、私たちは本気ですよーー
まあ目標は高い方がやりがいもありそうですし
もっと、もっと、心から楽しく!日々節約に励みます。

ちなみに
私だけの目標→
続きを読む・・

アルバイトのご紹介 エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
コンサート バイト スタッフ コンサート バイト コンサート

